Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

オンシジュームとグロリオサ

thread
久しぶりにIA産直に行ったので... 久しぶりにIA産直に行ったのでお花を。
いろんなお花が出ていて、迷いました
コスモスが可愛かったけど、なんか「買う」というのが…
貧乏性のわたしには躊躇われて (/ω\)
オンシジュームとグロリオサ 「グロリオサ」、活けるのが難し... 「グロリオサ」、活けるのが難しくて!
下を向くし、葉っぱの先っぽが蔓のようになっていて
すぐに他の枝に巻き付く!
華やかで綺麗だけど、次は買うのはやめようっと 
涼しくなったので、お玄関に移し... 涼しくなったので、お玄関に移しました (^_-)-☆
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-10-07 17:28

グロリオサ、他の枝に巻き付くの? 
でも華やかできれいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-10-07 19:23

すぐに巻き付いて…
活けるの、難しい花です
だから安いのかも、華やかでいいのにね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-10-08 00:49

オンシジュームお花がいっぱいでクオリティ高いですね♪ 

グロリオサ、華やかなお花ですね。切花でもツルが巻きつくんですね〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-10-08 00:54

オンシジューム、ちょっと古かったのか2~3日でポロポロお花が落ちだしました

グロリオサ、びっくりしました!
なんか引っ付いて離れないと思ったら、巻き付いてました!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise