Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鱧の湯引きー2024/6/29 Sat. 

thread
*鱧の湯引き 鱧、美味しくなっ... *鱧の湯引き
鱧、美味しくなってきました
まだ脂っこくないので、食べやすいです (^_-)-☆
梅酢で はちみつ漬けの梅干の実... 梅酢で
はちみつ漬けの梅干の実を叩いて
少しの味醂で伸ばしています
酢味噌も美味しいけど、今回は梅酢で
さっぱりして美味しいです (^_-)-☆
*鶏もも肉の唐揚げ 我が家にし... *鶏もも肉の唐揚げ
我が家にしたら珍しく、甘辛く下味をつけています
天ぷら風に揚げて…
久しぶりで美味しかったです
*小松菜としめじのぬた *小松菜としめじのぬた *長芋とめかぶ *長芋とめかぶ 鱧の湯引きー2024/6/29...
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-07-01 03:50

鱧が出ると夏を感じますね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-01 04:29

大阪で鱧といえば天神さん!
もう少しですね
実家の前の東横堀川を船渡御の小舟が往来してたのと
大川の花火大会に行ってたのが懐かしいです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2024-07-01 15:48

土地柄でしょうか?海なし県の岐阜からでしょうか 鱧はあまり出回りません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-01 19:58

鱧は関西の物かな?
大阪では夏になったら鱧です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise