Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「銀座 久兵衛」 ホテルニューオオタニ

thread
「銀座 久兵衛」 ホテルニュー...
8日のランチは銀座 久兵衛  のホテル ニューオオタニ タワー店でした。

TVでもよく出てくる超有名店ですね。
メタボ柿原さんが「ランチでも6000円でしょう」と言われましたが…???
でも、翌日の「なだ万」のランチが6000円だから、やっぱり6000円でしょうか?
お高いですねぇ!!!

にせセレブは下衆のかんぐりで卑しい根性丸出しでお恥ずかしいです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
金曜日だというのに満席!
東京は景気がいいのかしら?

シジミのお味噌汁、とても美味しかったです。(^_-)-☆
家なら身までも食べるんですが、ここでは残しました。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-10 00:03

フム!

織部のお皿に、楽しみが一杯。
うにに赤貝、中トロに厚焼き玉子、はねてきそうな海老、アハ、よろしゅうございましたね。
お茶の色合いも、甘くておいしそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-10 14:24

ファルコンさん、さすがの眼力ですね。


厚焼き玉子がいかにも江戸前です。
でもとても美味しかったですよ。
大阪生まれとしては、違和感があるのですが、すっかり慣れてしまいました。
江戸前でなくても玉子が入ってる時代ですもんね。

あのミニサラダはイマイチです。
お寿司にデザート、コーヒーはいりませんが、八寸かなにか工夫が欲しいです。
えらそうなこと言ってごめんなさい。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-02-10 01:47

birdy様 すきっ腹に毒です!!!


それにしても、ファルコン様が書いているように特に海老が秀悦ですねぇ〜

北大路魯山人が通った店と言われているので皿もええですね。目で見て楽しめます。

赤だしでなくて味噌汁。 しかも細ネギ。
と言うのが格別。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-10 14:27

車えび、美味しかったです。

最後に頭を焼いてくれたらいうことなかったのですが…

お味噌汁、おネギがねぇ。
「おネギをいれないで」と言い忘れました。(ーー;)
でも、お味は最高でした。
シジミのお出汁がよく出ていて美味しかったです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-02-10 03:34

うわぁ〜!!!!

食べたいよ〜〜〜〜〜〜!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-10 14:37

美味しかったです。

まだ食べられたわ。
あと、サヨリの握り方を見たかったわ。

いつか一緒に行きましょう。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-02-10 04:34

江戸前にぎりの最たるものですね〜。

ランチもここまできたら、あ、まだ「なだ万」ランチもあったんですね。
なんと申し上げたらいいか、もう最高峰です〜。(*^_^*)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-10 14:40

板さんたち、キビキビとしていて、気持ちがよかったです。


店内の様子は、ちょっと憚れて写せませんでした。

なだ万もよかったです。
上方の味です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-02-10 05:56

流石銀座と付く物はは高いなぁと思いますよ、ランチで6000円は本当に凄いなぁと思う。何て言うかどんなレベルだろうってのがまず考えさせますね、ホントに凄いなぁと思う


しじみもったいないなぁ、私は遠慮無く貧乏丸出しで食べますよ。出汁の為に入っていたってのが悲しいなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-10 22:55

美味しいの一言ですが、3000円で倍、食べるのもいいですね。(^_-)-☆


シジミ、身が小さいので食べにくいんです。
家なら手も使えるんですがね、ホテルではねぇ。
涙をのみました。(ーー;)

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2008-02-10 06:14

(′O`)〜3 

羨ましい〜〜〜〜〜!
何から何まで充実のツァーでしたね。
(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-10 22:58

東京不案内なもんで、チッチのようによく知っていたらもっと楽しめたでしょう。

一人歩きができないから、ホテル内をウロウロしていました。

すっかり田舎モンです。(ーー;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-10 07:03

おすしのネタがよさそうですね・・・。

口の中でとろけるというやつでしょうか。

6000円とはやはり違いますな・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-10 23:00

本当に6000円かどうかわかりません。

HPには画像が載ってないので想像です

瀬戸内のネタも負けていませんが、ネームバリューと立地がねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise