Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「なだ万」 ホテル ニューオオタニ

thread
「なだ万」 ホテル ニューオオ...
9日のランチは「なだ万」  でした。

綺麗な庭園の池や滝を見ながら…
外は曇っていて風も強く、今にも氷雨が降り出しそうでした。
室内は快適で、お料理も美味しくて。

朝イチのフライトでやってきたウルトラの話によると高松は雪が降りだしたとか。
東京も降りそうでした(実際、高松最終便19:15のJALが出たあと、欠航しました)。

特にお吸い物の「河豚安平」、煮物の「百合根饅頭」が美味しかったです。
器もよかったし。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-02-11 14:21

まあ! 豪華だわ!!


こちらは、400円の沖縄そばだったというのにー。ー

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-12 12:45

ご馳走になりました。(^_-)-☆

自腹ではとてもとても!

今夜は焼きそばでしたよ。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-02-12 15:36

目玉焼きのっているのが、とてもいい感じです。

うまそー!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-12 22:54

黄身がトロンとした目玉焼きが好きなんです。(^_-)-☆


昨夜はウルトラがeat outだったし,財政引き締めで冷蔵庫の整理、変な献立になりました。(^^ゞ

焼きそば麺が1玉残っていて…ババショフと半分こずつです。
*焼きそば
*きゅうりとワカメのお酢の物
*大根と辛い貝ひもの和え物
*トロ鉄火丼

炭水化物と酒の肴!最悪でしたね。
そのうち編集して 別ブログ にアップします。
いつのことやら。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-11 15:37

これぞ日本料理といった感じですね。

これだと、飲みながら3時間は楽しめそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-12 12:55

お昼だし、次の予定もあって軽くしか飲まなかったので、1時間半くらいでしたよ。

飲みたかったですね。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-02-11 16:29

「なだ万」のランチ、あぁ〜ため息ですぅ。


ちょこちょこっとお洒落に盛り付けてあってなんといっても料理の品数がすごいですね〜。
いろんな味が楽しめていいなぁ、。

↓のバイキングも圧巻でしたね。
いいグルメ旅行になりましたね〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-12 13:21

器もしつらえも最高でしたね。(^_-)-☆

いい目をさせてもらいました。

自腹ではとても無理です。
らぶちゃんなら朝飯前でしょうが…

夜よりランチのほうが豪華でした。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by ビーグル
Posted at 2008-02-11 18:35

 

 Birdyさんと入れ違いに10、11と東京へ行ってきました。窓側の席だったから行きも帰りも富士山が見えました。特に帰りの便では、富士山の上空を飛行して眼下に富士山や雪の山脈が見えて素晴らしかったです。前の席の人は写真はもちろん携帯写真?(いいのかしら機内で)も撮影してました。
 このランチの器いいですね。汁椀の蓋裏にも波と千鳥の模様があって素敵です。
 東京は駅構内も電車の乗り換えもよく歩きますね。日頃の運動不足を実感しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-12 13:38

メールありがとう。

ほんと入れ違いでしたね。
ビーグルちゃんもお楽しみで!(^_-)-☆

9日と打って変わって10.11日はいいお天気でしたね。
雪の富士山が上から見られてよかったね。

機内は動き出したら待機中も携帯は電源も切らないといけないよねぇ。                   
都会では歩くよね。
疲れたわ!                                                                                                         

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-02-12 01:14

豪華絢爛 贅沢三昧 うらやましいぞーひゅーひゅーって感じで(*^_^*)/

そこはTKOなんですね。。。やっぱ。

今回は一人旅だったのでしょうか。
それとも東京でおともだちと。。。かな^^

あーあー
百合根饅頭いいなぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-12 13:41

やっぱり東京ですね。

いいなぁ。

ある催事の招待でした。
8日は私だけでしたが、9日は夫も日帰りで来ました。
お友達に会う時間がなかったです。

百合根饅頭、美味しかったよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-02-12 01:49

写真も綺麗に撮れてますね。

私なら こんなとこきたら舞い上がって!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-12 13:43

楽しかったよ。

美味しかったし…

いつか、東京へ遊びに行きましょう。
まず貯金!

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-02-12 06:21

birdy様 息子が生まれたら中村孝明と名づけようと思ってました(笑)


でも吉兆と違い、なだ万は一度も行く機会がなかったお店です。

食べれたのは黒ゴマアイスぐらいですかね(汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-13 05:15

メタボ柿原さん、末は鉄人にとお考えでしたか?


なだ万、大阪のリーガロイヤルホテルにも入ってるから、まだまだ行くことがありますよ。

例の吉兆、ババショフが贔屓にしていて、大阪のお稽古にでかけたら必ずのように女学校のお友達を誘って食べていました。
毎年、お中元、お歳暮を贈っていただいていたんです。
発覚当時は「ボン(次男。彼の追っかけで福岡店まで行きました)が可哀相」と肩を持っていましたが、例の女将のTV会見で切れました。

「親に申し訳ない」と言ったのを聞いて「先ず、お客に申し訳ないでしょ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」と。

侘びの挨拶状1通もなし!
再開の挨拶状もなし!
当然、去年のお歳暮の「吉兆からし明太子」もなし!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise