Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

イグレックベルポート-芦屋でランチでした        (^_-)-☆

thread
イグレックベルポート-芦屋でラ...
有馬温泉に泊まって、翌日は除雪した雪が路肩に残ってる芦有道路を下りて、芦屋へ。
芦屋浜にあるフレンチイグレックベルポート  でランチでした。
マリーナを見ながら、南欧の気分でランチです。
でも、外は時折 風花が舞う日でした。

有馬温泉に来なかった芦屋るみるみが友達を誘って設定してくれて、有馬組と合流してのランチでした。
ゆっくりお喋りしながら、美味しいこだわりのフレンチ。
ワインも美味しく、楽しいランチになりました。(●^o^●)
とても美味しかったです(3990円)。(^_-)-☆

「運転しなくていいからもっと飲もう!」とピカとグラスワインの追加もして(ボトルは却下されたけど)…でも飲んだ後で、高松についたらそこからは運転しなくてはならないことに気づいて…(^^ゞ
まぁ、これくらいなら5時間もあれば大丈夫だぁと!

とにかく、幼馴染との楽しいひと時でした。
肝心の芦屋るみるみとは一番離れた席で、大した話もできなかったの。(~_~;)

*芦屋市海洋町11-2 ベルポート芦屋内
*0797-25-1909
*L:11:30−14:30
 D:17:30−21:00
*定休日:火曜日
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-19 02:12

いつもながらの見事な写真構成ですね。

楽しそうな雰囲気が、ほんわかと伝わってきますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-19 13:28

ファルコンさん、過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。


とても楽しくて美味しいランチでした。
(^_-)-☆
時のたつのも忘れて、お喋りしながら食べましたよ。
芦屋という土地柄から、もっと高いかと思っていたのですが、お手ごろでした。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2008-02-19 03:19

何から何までぜ〜んぶお洒落〜〜♪

セレブな皆さま方のお洒落でウィットに富んだ会話が、飛び交っていることでしょうね。
(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-19 13:30

私以外はセレブです。

マドモアゼル久美子が書いてたように、食器類までセンスよオシャレでした。

芦屋で大阪弁が飛び交ってましたよ。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-02-19 03:24

「セロリのスープ」カプチーノ仕立てを味わってみたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-19 13:31

軽くてとても美味しかったです。(^_-)-☆


いつか、神戸・芦屋へ遠征しましょう!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-19 04:16

なかなかきれいな編集ですね。

なんか気合いが入ってるというか…。

楽しいひと時が伝わってきますよ。
遠慮のない会話は無邪気に楽しいですね(^−^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-19 13:35

Toshiaki Nomuraさん、お褒めに預かり恐縮です。

画像が大きくて、重くなって申し訳ないといつも思うんですが、ついつい大きな編集になってしまいます。

小・中・高と3学部同じクラスの人はいないんですが、2学部どこかで同じなんです。
昔ながらの遠慮ない呼び方で、とても楽しいです。(^_-)-☆

来年は小学校の「還○同窓会」です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-02-19 07:15

やっぱりこう言うところに来たら飲みたくなりますかね?私のじいさんも釣りしている時とか観光の時はよくいろんな場所でワンカップを飲んでたものです。運転がある時は呑まなかったと思うけどイイお店とかだったら飲みたくなるのかな


まぁ酒は置いておいて美味しそうなランチですね、値段がすげぇ。真似は出来ないなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-19 22:41

美味しいお料理があると、飲みたくなります。(●^o^●)

この日はワインもとても美味しかったです。もっと飲みたかった!

私も量産型水野くんの年齢の時、ラーメン、カレーライス、はりこんでハンバーグ…!
学食で食べていましたよ。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-02-19 19:50

オシャレですね

ステーキこれだけ近くから見ると
ああんして食べれちゃいそうです
お口の中で溶けるとこまで
想像しちゃいました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-20 14:01

美味しかったですよ。

お店の人もお行儀がよくて、お料理の説明も丁寧にしてくれました。忘れましたが…(^^ゞ

ヨットやクルーザーを見ながら、セレブな気分に浸ってました。

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2008-02-20 00:31

芦屋でランチなんて〜(*^_^*)

あこがれます〜!!!

私も長男が神戸に行ったら、掃除と洗濯という大義名分で繰り出して行こうと思ってます。

とりあえず、どこがいいのかリサーチしなくてはと思ってます。

しかし、birdyさんのフットワークの軽さにはいつもながら驚かされます。
このバイタリティがあるから魅力的なんですね。

私も興味のある事にはどん欲でいたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-20 14:04

芦屋の友達がセッティングしてくれました。(*^^)v

やはり芦屋はオシャレな町ですね。

神戸、楽しみですね。
また穴場を教えてくださいね。

いささか疲れてます。
大阪の法事ツアー、東京、有馬、芦屋…
さすがの私もしばらく大人しくしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise