Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ベイカリーのおやつ

thread
ベイカリーのおやつ
まず、25日は高松グランドCC  のかえりに立ち寄った有名ベイカリーで。

「苺大福」が焼きあがったので迷わずトレイに。
たから  の美味しい苺大福を勝手に想像して。やはり無理があったぁ!(ーー;)
おまけに中は粒餡!

お雛様のパンは美味しかったです。
チョコレートクリームと苺のクリームが入ってます。

26日はVoice21  の催事行ったあと、デパチカのジョアンへ。

「苺のミルフィーユ」
美味しかったです。(^_-)-☆
中にも苺が入っていたし、ケーキやさんと遜色なし。
食べるとき、いっぱい生地が落ちるのは仕方がない。(^^ゞ

そんなんで「ジョアン」の勝ち!

今朝は拒職症で…ほんとはブログなんてする時間はないのに…
昨日も早く寝たし…
野暮用は山のように残ってるのに…
あぁ、今日は地獄を見そう!(ーー;)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-26 16:50

いやいや、これだけの食欲があれば、地獄などが飛んでいきますよ。


お雛様のアイデアには感心いたしました。
パンには、商標登録はないんでしょうね。真似されそうな、デザインだと感じたんですが・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-27 10:41

地獄を見ずにすみました。(^_-)-☆

そのかわり、夕方にウルトラのアッシーの時、「お魚やさんのお寿司」を買ってきました。(^^ゞ
ウルトラがeat outだから超手抜きです。

よく考えたら、昨日も三越の催事で買った「鯖の棒寿司」だった!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-26 17:51

パッと見て出た印象…、


かわいいな〜!!
カップの柄もとてもいいですね(^0_0^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-27 10:43

お雛様の「パン」、可愛いでしょ。(^_-)-☆

見た目で買いましたが、コレはいけました。
いちご大福はブブー!

好きなカップやお皿で食べるおやつは、ホッとしますね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-02-26 23:09

苺大福、私も大好きです♪

でもこの間食べた苺大福は、苺がピリピリ酸っぱくって新鮮さに欠けててガッカリでした。
「たから」の苺大福、すっごく美味しそうですね!(^^)!

時々書いていらっしゃる「野暮用」って・・・(・・?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-27 10:48

たからのいちご大福は、とても美味しいです。

どこのよりも一番好きです。

野暮用って…
まずたまってる主婦業でしょ、ババ業でしょ、ウルトラのアッシー業(飲むとき、車を置きに帰って来るので送っていくんです。その予約が朝から入ってました)、ウルトラのサイドビジネスの手伝い…

遊んだりブログッたりしてるから主婦業が溜まってるんです。
今日は洗濯機、回したのに干し忘れてるに、先ほど気づきました。
ゴミ捨ても忘れてます。

野暮用、山のようにあるんです。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-02-27 01:18

ミルフィーユ どんなにボロボロ落ちても 大好きです。

これも 美味しそう!!!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ミルフィーユ どんなにボロボロ落ちても 大好きです。
これも 美味しそう!!!!

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-27 10:51

生クリームがさっぱりして美味しかったよ。


Voice21展で、あの大福が売り切れていて残念でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise