Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

WANTED,too!

thread
WANTED,too!
あと1400gになってしまった!

どこに行けばあるのだろう?
最近までは近くのスーパーには雪印の高いのはあったんだけどねぇ。
森永が消えて久しい。

コレは生協で買って冷凍備蓄しているもの。
あと7箱になってしまった!

TVの解説者はしたり顔で「消費者がこのニュースに踊らされて、買いだめをしないように」なんていってるけど、なくなったらどうするんよねぇ。毎朝がまずくなる!

【減産計画の失敗で生乳不足 
「店頭からバターが消えるのではないか」。こんな話がささやかれている。中小のスーパーマーケットではバターがほとんど品切れ状態だという。原料となる生乳の不足が背景にあるようだ。生乳は需要の多い飲料用とチーズ用に優先して使用されるため、バターが真っ先に打撃を受けた形となった。】

"WANTED!"
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-09 07:51

なんということだ・・・(;一_一)


ほんとにいやになるような話ですよね。
なんでこうなるのかと思う・・・。

誰かが裏で何かをしかけているんですよ。
こういうところに儲け話が転がってるんですよね。
群がるやつがいるんだけど、
許せないなー・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-09 23:53

農業酪農政のミスですよねぇ。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私は乳製品は苦手で。
チーズは溶けたらOK!
ヨーグルトはフルーツがはいってたらOK!
牛乳はもとの姿がなかったらOK!
とかなりの偏食です。
その中でバターだけは、どんな姿でもOK!
大好きです。

受難の時代のスタートです。(ーー;)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-04-09 17:52

家にはバターは無いから全く気にしてませんが、洋食やさんはどうなるでしょうかねぇ。ケーキ屋さんなんかもバター無いと困るでしょうしね。


そのうち落ち着きますよ〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-10 23:36

ケーキやさんが困ってるそうですよ。

早く落ち着いて欲しいです。
まぁ、トイレットペーパー騒動を思い返してみても、暫くの辛抱のようです。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-10 04:47

わたしは 牛乳もヨーグルトもチーズもOKなんですが

バターが苦手なんです。自分でもなぜかわかんないんだけど・・・
記憶に無い幼少の頃に何かあったんだろうか、なあんて考えたり。(^^;

1箱をどのくらいで食べちゃうんですか?
7箱もあるのに心配していらっしゃるってことは・・・ かなり消費するんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-10 23:39

まぁ、反対ですね!

あの風味が苦手なんでしょうか?
何がトラウマなんでしょうね。

どのくらいで200gを食べるのかなぁ。
お料理に使うとよく減るし…
チェックしてみます。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2008-04-10 22:09

バター不足は今年の一月頃に、パン教室で聞きました。業務用のバターが品薄で教室でも買うことができなかったんですよ。


オーストラリアから生乳を輸入する話も聞きましたが、やはり北海道のふたばバターなどと比べると味が落ちるので菓子パン業界は困っているでしょう。

本当に政府の失策です。
私も怒ってます!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-11 11:06

パン教室やお菓子教室の先生が、バターを買うのに奔走してる姿をTVでしていました。


私はブランドにこだわらずバターを買っているので(値段がねぇ  (^^ゞ)。
今日、潟元のマルヨシで「明治北海道十勝バター」を売っていました。
5箱、買いましたよ。ケースには5箱しか残りませんでした。

今、冷凍庫に12箱、備蓄できました。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise