Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

広島土産といえば…

thread
広島土産といえば…
紅葉饅頭、焼きたて熱々を買いました。
帰りの福山SAで。
わたしは「にしき堂」の、ちょっとみずくさい程度の、白っぽい餡子が好きなんです。(^_-)-☆
その場で食べたかったわ。(^^ゞ

お好み焼きも2種類。
今夜 早速食べましたが、Very good!
とても美味しかった!(*^^)v
今夜はウルトラがeat outだから、早速よばれました。
美味しかった!(*^^)v

13日からのカープ戦に備えて「カープかつ」も。
美味しいかどうかわからないけど、食べつくすゾ!
3連勝だぁ!!!

【追記】
今朝起きてみたら…
画像は付いてないし、文は間違ってるし。
昨夜はPCの前で爆睡したからなぁ。(^^ゞ
画像、文を追加しました。(5/13)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-05-12 07:39

もみじがきれいな愛知県の香嵐渓というところでは

紅葉を揚げてお土産物で売ってます。
カリカリッとしたお菓子 みたいな感じだったような・・・(かなり曖昧)。
紅葉饅頭 食べたこと無いんですよね。
やっぱり焼きたて熱々が美味しいんですか?

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
もみじがきれいな愛知県の香嵐渓というところでは
紅葉を揚げてお土産物で売ってます。
カリカリッとしたお菓子 みたいな感じだったような・・・(かなり曖昧)。
紅葉饅頭 食べたこと無いんですよね。
やっぱり焼きたて熱々が美味しいんですか?

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-13 00:04

大阪の箕面も紅葉が有名で、もみじの天ぷらを売っていました。

滝があるんですが、ソコに行くまでの道筋のお土産ものやさんの店先で、揚げたてを売っていますが、食べたことはありません。
美味しいのかなぁ?

紅葉饅頭、美味しいですよ。
最近は中身がいろんな味(チョコ、クリーム…)があるんですが、邪道ですね。
やはり漉し餡じゃなくちゃぁ!

残念ながら熱々は食べませんでした。
持って帰って食べたので…(~_~;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-12 08:34

世界に誇るもみじ饅頭!!


これはほんと美味しい!!
広島の勲章を上げて欲しい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-13 00:08

大好きです。(^_-)-☆


ちょっと白っぽい黒餡が大好き!
会社によったら、ちょっと茶色っぽい黒餡のがあるんですが、アレは下品な甘さだから嫌いです。
この「にしき堂」のが好きなんです。
甘党の人にはみずくさいと言われるかも。
このアッサリした上品な甘さが好き!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-12 16:53

以前にも報告がありましたが、PCの前で寝られるというのは、相当な爆睡でしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-13 02:45

気がついたら、画面もスリープしてました!(^^ゞ


広島遠征がこたえていますね。
今日もダラダラしています。
今から主婦しまぁ〜す!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-05-12 18:19

確かに、売ってた、売ってた!

買わなかったけど。。。
カープカツはどうだった?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-13 14:08

「カープかつ」、ビミョウ!

魚肉製品でした。

1袋しか食べてないから…今夜、ボロ負け!
明日、頑張って食べます。(ーー;)

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-05-13 03:09

お疲れ様でした!!!!


全部美味しそうですね〜
私もお好み焼き大好きなんで写真のお好み焼きむちゃくちゃたべたくなりました(笑)

もみじ饅頭も実は私も中がちょっと白っぽいあんのやつが好きです・・・・
焼きたてやったらもっとおいし〜でしょうね〜↑

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-13 14:20

1泊2プレイはやはり疲れます。

もう若くないですね。

お好み焼き、大好き!(^_-)-☆
美味しかったですよ。
本当は広島で「お好み村」に行きたかったんですがね。

もみじ饅頭、やっぱり白っぽい餡ですよねぇ!
話が合いますねぇ。(*^^)v

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-05-13 04:21

カープかつの本来の意味が・・・。

\(◎o◎)/!
(なぜかカープに勝つになってますね。(笑))

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-13 14:22

でも今夜は「カープ勝つ!」になりました。

明日はもっと食べて、豚になってもいいから「カープ 勝つ!」にします。

全部、食べられるかな?!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise