Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

"La croute boulanber"ラ・クート

thread
"La croute boul...
屋島の先端にあるベーカリーです。
高松では人気のある有名な"AUBERGE de OOISHI" というフレンチ・レストランのお店です。

フランスパンは塩辛かった!辛すぎ!
ベーコンエピはベーコンの塩気があるのに、さらに塩が!
チーズのパンもしかり。どれも辛すぎ!ブブー!<`ヘ´>
生地はもっちり系です。
ババショフは生地は美味しいといってるけど、σ(^^)わたしはパス!

「バナナブレッド」は美味しかったです。v(^-'*)ピース♪ お薦めです。
暑い日だったので、a daughter-in-law、ババショフとアイスティーでお茶しました。(^_-)-☆

コチラ も見てください。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by CHU
Posted at 2006-09-28 16:39

お久しぶりです (o^v^o)
ますます 頑張ってますねぇ
大好きな『オオイシ...』だったもんで〜
ここでは、娘の結婚式をした思い出が...
明日は、王子様のお供で 屋島の四電へ 『ウルトラマン』を 見にいきまぁ〜す
<(。_。)>

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-29 02:32

(*・ェ・*)ノ~☆お久しぶり♪
お元気でしたか?
最近、ブログにはまってしまって、BBSがお留守になってます。
m(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ンなさい。

ブログ・サーフィンばかりしてるので 晩御飯の更新、編集も遅れ気味です。(^^ゞ
またがんばります。

ここで結婚式ですか!凄い!
さぞかし素敵な結婚式だったでしょうね。
また行きたいお店ですが、ちょっとお高いのでσ(^^)わたしの財布ではなかなかいけなくて…

王子様とデート、楽しんでくださいね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-09-29 04:19

「バナナブレッド」φ(..)メモメモ

近日中に ぜひ 行ってみたいと思います。朝一で行ったほうが 種類がたくさんあるでしょうね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-29 14:47

σ(^^)わたしは午後2:00ごろに行きました。
種類は少なかったです。
広いお店だから、朝イチでも多くないかも。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-09-29 04:51

私もφ(..)メモメモ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-29 14:49

細い道を行くのがねぇ。

riumamaのいうには十川西町の"Quppe"(ウッペ)のパンが美味しいそうです。
そこも要チェックです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-29 06:09

辛口評価ですね〜まぁたしかに塩辛いパンはいかんですけどそのお店の個性じゃないですかね?私は何でも食べるけど・・・

北海道は寒いです・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-30 00:35

m(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ン
σ(^^)わたし、なんでも辛口コメントです。
何にでも「めっちゃ美味しい!」という優しい友達がいますが、σ(^^)わたしは自分の好みでコメントします。

薄味だから…
本場のフランスパンは食べたことないけど、塩辛いパンは苦手です。
生地もフランスパンのもっちりは苦手。

「ラクート」の個性には合わなかったのね。(^^ゞ
「バナナブレッド」は美味しかったですよ。v(^-'*)ピース♪
しっとり系のパンは好みの味なのかもね。

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2006-09-29 06:40

エピ、美味しそう!!
私、エピ大好きです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-30 00:38

σ(^^)わたしもエピ、大好きです。
「ジョアン」のが好きです。
たいがいのベーカリーのエピを食べてるよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-29 07:27

なんかほとんど×って感じですね。
フランスパンて塩辛いんですね。
結構それが本場物だったりして・・・・。

今日、こちら横浜は曇っていて蒸し暑かったです((+_+))

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-30 00:42

本場のフランスパンを食べてないから、語れないかなぁ。

でも、フランスで夏休みを2回遊んだ息子のひできんぐが、エピ大好き人間のひできんぐが、塩辛いと言ってました。
チョコの入ったフランスパン(画像の左下のパン)も塩辛かったって。

でも重ねて書きますが「バナナブレッド」はおいしかったですよ。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-09-30 09:15

ほ〜ぅ、おいしそうなのに塩辛いんですか。。。ざんねん。しょっぱいパンって、どんなんでしょうかねぇ。近所にPaulってパン屋があるんですけど、そこ、フランスのお店らしいです。フランスパン、しょっぱいのかなぁ。買ってみます。うーん、でもおそらく日本人好みにしちゃってるかなぁ。Pascoが経営してるみたいだし。。

高知は食べ物がおいしいって知り合いが言ってました。行ってみたいですね!四国はまだ足を踏み入れたことがありませんです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-30 22:22

たまたまその日が塩辛かったのかもしれません。
もう一度買ってみて、判断すべきかもしれませんね。
| 柱 |ヽ(-.-;) 反省

高松は穏やかでいいところです。
瀬戸内のお魚が新鮮で美味しいし、安い!
ただ、「高松砂漠」で一躍有名になりましたが、夏、水不足になります。
今年は多くて助かったんですが…

ぜひお越しください。
高知もいいですね、豪快で。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-10-01 00:56

あちゃ〜、高松は高知じゃないんですね!香川県でしたネ。。。ごめんなさい。

今年は雨が多くて助かったんですね。でも多すぎたところもありました。うまくいかなくなってきてますね。

当面の目標は四国巡りと九州巡りです。がんばりま〜す!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-01 01:04

そうなんです、香川県は全国でも指折りの「非認知県」です。
「讃岐高松」といえば、だいたいわかってもらえるようになりました。

全国一、面積が狭いです。
それまでは大阪府。関空ができて負けました。
その大阪府出身ですから…日本一狭い自治体に住みつづけてるわけですねぇ。

σ(^^)わたしも関東の県が正確ににわかりません。県庁所在地になるとますますわからない。
神奈川県=横浜市はわかりますが…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise