Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

大山の谷川、冷たぁい!!!

thread
大山の谷川、冷たぁい!!!
【2008/8/16】
大山寺から大山の麓をドライブして大山滝を目指しました。(^_-)-☆

大山牧場からの眺め  は、曇の帽子を被っていて大山の全容が見えなくて残念。

桝水高原、一の沢、二の沢、三の沢。
途中で谷川に降りられるところがあったので降りました。
谷川が冷たい!!!
水温が冷たいので、川面には霧が発生。
神秘的で綺麗でした。
肌寒い。
そこで持っていったお弁当を食べました。
美味しかったのはいうまでもない。(*^^)v

谷川に、どれだけつけられるか実験。
ウルトラが挑戦しました。
2分かな?

鏡掛峠、鬼女台からの眺めも残念。(~_~;)
途中から雨。でも雨の降らない高松から来たから、雨もまた嬉し!(^_-)-☆

やっと大山滝の入り口、一向平に着きました。
大山を2/3周した感じで、もう倉吉でした。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-18 16:34

朝からお弁当を作って!

私、お弁当を作るの、好きなの。
意外でしょう。

*おにぎり3種…梅、葉わさび、塩
*塩紅鮭
*蒸ささみ
*シャウエッセン・ケチャップ痛め、ピーマン
*鮭バラ寿司…前夜の残り
*サンドイッチ…ハム、蒸ささみ、卵
*ミニトマト、ブドウ

美味しかったぁ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2008-08-18 17:08

大山では植田正治写真美術館に行きたいです。


今年も行けるとしたら紅葉の頃でしょうか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-19 10:05

植田正治写真美術館、道路標示がありましたが寄らなかったです。


大山、紅葉が綺麗でしょうね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-18 18:03

深山に清流の響きありですね・・・。

気温差で川面に霧が出るんですよね。
これはまだ見たことがないな・・・。

こういうところで食べるお弁当は最高ですね!!(^O^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-19 10:08

水面に霧が出ていました。(^_-)-☆

冬の川では見たことがあったんですが、真夏は初めてでした。

木が茂っていて、マイナスイオンが逃げずに包まれてた感じ。
いい森林浴でした。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-08-18 20:42

涼しそうですね・・・・

名古屋は雨も降らず大変な残暑、今日も高速で出張です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-19 10:11

私は長袖のギアシャツに半袖Tシャツでしたが、ウルトラは半袖のみ。

腕に「寒いぼ」が出ていました。
「寒いぼ」ってわかるかな?
大阪弁?
鳥肌みたいなことです。

雨、コチラも降りません。(ーー;)
出張、気をつけてね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise