Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「ほくろ屋」

thread
「ほくろ屋」
久しぶりにランチにいきました。
天使ちゃんがTV番組でみた「ほくろ屋」です。

高松市一宮というところにあります。
一宮神社、四国88箇所一宮寺の近く。
かなり迷って行きました。(^^ゞ

ランチは11:30〜14:00(OSは13:30)で私たちが食べたもの以外に「お魚ランチ」「穴子丼ランチ」「いくら丼ランチ」「湯葉丼ランチ」「小海老のかき揚げ丼ランチ」があります。1050円!

わたしたちが食べた「お決まりランチ」、とても美味しかったです。
いろんなおかずがチョコチョコあって、女性向きですね。(^_-)-☆
でも…
ちょっと味が濃かった!
とくに焚き合わせの椎茸は辛かった!
かき揚げも、タレが辛かった。
その分、お味噌汁は薄かったですが…
御飯もワカメ御飯だったので、その塩分が余分でしたね。白い御飯で十二分です。

お部屋もしつらいも、行き届いていてGOOD!
お手洗い  も久しぶりに綺麗でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-29 18:05

天使ちゃんが最近「トイレレポート」をしなくなったので…(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-29 20:14

これはリーズナブル!!


これだけ出て1050円は安いですよ。
お昼時見るといよいよおなかが減りますなぁ・・・。

トイレレポート復活ですか・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-30 13:03

いいランチでした。(^_-)-☆

残り物みたいな、和洋折衷のような安いランチが多い中、ここのはよかったです。

トイレ、久々に凝っていて写してしまいました。
個室もセンスよかったですよ。(*^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-29 22:00

つくばいの周りもいい感じで、和風の雰囲気十分なお店みたいですね。

いつもながら、ランチ特集には感心させられております。

言われるとおり、少し小さいかなと感じましたので、天使様の所にもコメント残しましたが、やはり栗まんじゅうでしたか。

濃い味付けはわたしも苦手だなぁー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-30 13:06

きちんとしたお料理やさんのようで、なかなかよかったです。(^_-)-☆

新しいのか、庵治石(たぶん、もしかして韓国産かも)をふんだんに使ったり、木も上手に使っていました。

天使ちゃんも濃いといってたから、やはり濃いと思います。
喉が渇いて…

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-08-30 08:59

birdy様  改装する前は、極普通の料理で味付けもインパクト

がなかったんです。

この間、ニョッキン7で結構美味しそうなランチが出たので
あれっ? と思ってみてました。

また行ってみまぁ〜す!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
birdy様  改装する前は、極普通の料理で味付けもインパクト
がなかったんです。

この間、ニョッキン7で結構美味しそうなランチが出たので
あれっ? と思ってみてました。

また行ってみまぁ〜す!

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-31 00:48

ちょっと味付けが濃いですが、あとはよかったです。

個室だからゆっくりお喋りできたし。

夜のレポートも待っていますよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise