Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

cafe' ku:nel

thread
cafe' ku:nel
行ったのは10月末だったでしょうか?
既に天使ちゃんがアップ  しています。

かなり迷ってたどり着きました。
静かな田園地帯にある、欧風カフェ。
外観はセンスよく、店内も広くてインテリアがステキでした…

日替わりプレートランチを食べました。
so-so!

でもね、タブロイド紙に「北欧のファブリックで手作りしたテーブルクロスが、目に優しい」と紹介してあったクロス  が曲者で…

こまぴたっ!
cafe ku:nel
おいしい食事でアンチエイジング 食と住を提案するカフェ
香川県高松市中間町517-4 営業時間:9時〜17時 定休日:水曜 TEL:087-885-6653  データは2008/11/21現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-21 05:31

このクロスはランナーというべきでしょうか?

ランチョンマットでも、テーブルクロスでもなく…
テーブルの両端にたれてかけてあるので、席に着くとき、身体にひっついてくるのです。(テーブル間がとても狭くて、座りにくい!)。
グラスを乗せてるから、ひっくり返して割りそうで。(-_-メ)
これはいただけなかったです。

それとトイレ!
オープン(2008/10/3)したてなのに、個室の鍵が壊れていて。
開かないからスタッフにいうと、さも当たり前のようにペンチ らしきものを持ってきて開けてくれました。(-_-メ)
さっさと修理してよねぇ!

わざわざ遠くまで行く必要はなかったわ。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-11-21 23:32

〜食と住を提案するカフェ〜

インテリアと料理がマッチしていないし、料理も盛り付けだけで中身が薄そう。
写真を見「こりゃ、押し付けだわ」と感じていたら、評価も厳しいようで。。。
客が怒って帰ると、「あの客は、レベルが低い」と言う店主の顔が浮かびます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-22 02:30

シチュー類のサイドディッシュは、私も困ります。

サラダぐらいしか思いつかないんですが、プロならなにかもっとねぇ。

紅白なますの器もブブーです。(-_-メ)
白に白はないわぁ。
ご飯の器もねぇ、中途半端!
和食なのか洋食なのかわからない献立でした。
我が家の食事のようでした。(ーー;)

あのクロス、垂れた部分が身体にひっついてきて(それだけ、テーブルと椅子の間隔が狭かった!)、もうすこしでグラスを割りそうになりました。

辛口コメントだったので、トップじゃなくコメント欄に控えめに。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-21 06:23

ちょっとしたことでお店の印象って変わりますよね・・・。

お店にとってはつまらないところで、
お客の気持ちを落としてしまったようですね。

>わざわざ遠くまで行く必要はなかったわ<

この一言が出てくるようじゃちょっとまずいですよね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-22 02:33

外見はよかったんですよ。


この日は天使ちゃんの運転で、ちょっと遠かったんですが行ったんです。
でもね…
天使ちゃんもアップだけでコメントしてないようだから、察してくださいね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-21 16:48

いやぁー、すごいクロスですね。

これでは、どんな料理も興ざめになりそうです。
感覚が違うと、すべての歯車が合いそうにない感じがしますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-22 02:39

クロスが濃い柄模様だから、ホワイトシチュー(チャウダー?)が映えるとお考えになったのでしょうか?

でも「こまぴたっ!」で紹介されてる画像にもこのクロスだし…
白い食器はは映えるけど、お料理は消えてしまいますね。

わたしも毎晩食器が決まらなくて、落ち着かない晩御飯の日がありますが、プロなら決めて欲しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise