Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

この木なんの木?−超お薦めサイト!

thread
「食いしん坊ブログ」が続いているので、ちょっと気分転換です。(^_-)-☆


この木、何かわかりますか?
近くのお庭に植えてあるのですが、名前がわからなくて。
「小さい柿」などで検索してもヒットせず…

「このきなんのき掲示板」  というBBSサイトをみつけました。
早速、画像を載せてお尋ねすると…

即、回答が!(*^^)v
「リュウキュウマメガキ」です。(^_-)-☆ 
皆さん、よくご存知ですね。あまりの早いリアクションにビックリしました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
「木・樹」専門のようですが、超お薦めです。(^_-)-☆
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-29 17:48

葉が違うので、間違えませんが、銀杏のように見えてしまいますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-30 07:58

言われて見れば…


木の名前は難しいです。
ファルコンさんは物知りだから、ご存知だったかも。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2008-11-29 22:18

ちらっと覗いてきましたが、みなさん お詳しいですねー。そして優しい。

いいところ見つけましたね。(^^)

しかし、ほんとに小さな実ですね。実だけ見て一瞬季節はずれのビワかと。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-30 08:00

凄いサイトでしょ!

みなさんよくご存知で、そして回答の早いことには驚きました。
皆さん、ご親切です。(^_-)-☆

枇杷にも似ていますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-30 05:25

こういう柿があるんですね。

近所にある小さい柿もこれなのかもしれないです・・・。

このサイトはいいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-30 15:04

超お薦めサイトです。

回答が早いので、イライラしなくていいですよ。

お散歩やランニングで名称不詳の木を見つけたら、ご利用ください。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise