Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

アレックスのシャンプー

thread
アレックスのシャンプー
寒くなる前にアレックスを洗いました。
シャンプーはウルトラの仕事なんだけど、忙しくてなかなか洗ってもらえないので、私が。

σ(^^)わたしが洗うと、表面しか洗えなくて。
彼の毛は防水が凄くて、なかなか皮膚までは届かないのです。
でも、ウルトラが洗うと洗いすぎて、皮膚が荒れるんです。
だから、σ(^^)わたしくらいがちょうどいいのかも。

あとのブラッシングが大変!
ドライヤーは大嫌いなので、自然乾燥。
まだ湿り気が残ってるけど、一気に。
毛玉が出来るので、痛いと歯をむき出して下品な顔になります。
口輪をしてガード。

部屋中に毛がフワフワ。
空気清浄機を強にして、情け無用だぁ。
こっちも腕が痛い、だるい!

ハンサムになりました。v(^-'*)ピース♪

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
椎
Commented by
Posted at 2006-10-12 07:35

なんともいえないお顔ですね^^
観念してシャンプーしてもらったのかしら?

猫も犬もシャンプーすると痩せちゃうよね(笑)
乾くにしたがってもとのふわふわに戻っていきます。
毛がさらさらで気持よさそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-13 00:12

お風呂場に連れて行こうとするのを察知して、ハウスしてしまします。
ハウスといっても玄関のゲタ箱の下なんですけどね。
ここからお風呂場まで、かかえて連れて行くのが一大事なんです。
両手両足を踏ん張って抵抗するから重たくて。

でもお風呂場に入ると観念して、おとなしくなります。
シャンプー自身は楽ですよ。

あとのブラッシングが大変!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-10-12 07:50

なかなか味のある顔してますねぇ(^_^)

シャンプーも一匹丸ごととなると大変そうですね。
力仕事は得意でしたっけ???

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-13 00:17

情けない顔して、ババショフ(σ(^^)わたしの母)に助けを求めてるんですよ。
一泣きもせず、じっと我慢の子です。

力仕事、苦手です。
座ってブラッシングするので、腰が痛くなってきます。
意外と力がいるんですよ、絡まってる毛をとくのは。

People Who Wowed This Post

Commented by ビーグル
Posted at 2006-10-12 14:58

アレックスみたいに大きな犬のシャンプーは、一苦労ですね。口輪して観念したアレックスの目が、とほほ・・・って感じでいいですね。ブラッシングで抜けた毛の量もすごいですね。もう1匹子犬ができそうなくらい。我が家の犬もそろそろシャンプーしなくては・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-13 00:20

シャンプーの2,3日前にも、コレくらいの毛をといてるんですよ。
先に毛玉を取っておかないと、洗ったらフエルトみたいになって大変なの。

当分、アレックスが動いたら、毛が部屋中を舞いますね。(~_~;)

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-10-12 17:05

タオルをかぶってるアレックスくんの姿がなんともかわいい!!!
あれだけ毛並みが立派だとブラッシングも大変ですね。でも寒くなる前にきれいにしてもらって、気持ちいいでしょうね。
うちのとむは、洗って拭いたらすぐ外に出すからいいけど、アレックスくんはうちの中だから抜けた毛が飛び回って大変でしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-13 03:03

朝から鼻がムズムズしてます。
あの強力な ダイソン・サイクロン掃除機のアニマルプロが欲しいです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-10-12 17:25

 ホープを 思い出しました!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-13 03:12

ホープも大きかったから大変だったでしょうね。
彼の毛は、柴犬みたいにゴソッと固まって抜けたんじゃない?
その方が毛が飛ばない感じがするけど。
アレックスの毛はフワフワだから飛び散ってる!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-12 18:15

アレックスくんのシャンプーは、大仕事ですね(*^_^*)

きっといいにおいがしてるでしょうね。
うん。男前ですよ〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-13 13:09

大変、大仕事です。
ウルトラが洗うと、2時間かかります。
ウルトラは入念に洗うので、人も犬も疲れ果てるんです。
サウナに行ったのと同じ効果らしいです。

σ(^^)わたしは30分くらいで済ませます。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-10-13 06:14

シャンプーはする側もされる側も大変ですね。
タオルをかぶったアレックスくん、妙に色っぽ〜い(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-13 16:23

そうよ、σ(^^)わたしはMr.Lady!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-10-26 06:47

あら。男前アレックス君!気がつかなくてゴメンナサイ!カメラ目線もばっちりですネ。

これだけ毛がフサフサしてると乾かすのが大変ですね〜。おつかれさまでございました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-26 17:09

ぴぃすけさん、アレックス、今入院中です。
股関節脱臼の手術をしたんです。

フサフサの毛を剃って…
来週あたり退院かな?

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-10-26 17:24

手術するっておっしゃってましたね〜。
毛を剃っちゃったんですか。。
これから冬で寒そうですネ。。。

元気に退院できますようにお祈りしてます。お大事に!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-27 00:30

まず酷いほうの右足からしました。
様子をみて左足もするみたいです。

どれくらい剃ったのは見てないのでわからないんだけど、お尻のほうから風邪をひきそう!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise