Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

北前そば 高田屋

thread
北前そば 高田屋
全国展開のお店  なんですね。
知らなかったんですが、行ってきました。
先日の忘年会第3弾  でした。(^_-)-☆
賑やかな仲間8人が集まりました。
オバチャンパワー全開でした。

いろいろ手違いもあったけど、美味しかったです。その対応がよかったです。(^_-)-☆
なによりも意外とゆっくり出来て、2時間があっという間に過ぎました。

*松前漬け/あん肝
 *刺身盛り合わせ
 *北海イクラと百合根の茶碗蒸し
 *鍋(もち豚の蕎麦つゆしゃぶ鍋)
 *じゃがいものパリパリサラダ
 *帆立とアスパラのしょうゆ焼き
 *北海道産ししゃもの天ぷら
 *板盛りせいろそば、をご飯物に変更してもらいました
 *わらびもち
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-16 03:06

全国展開とのことで、聞きなれないなとおもいHP確認いたしました。

阪神間は、大阪だけのようですね。
「そば」のタイトルで、おそばのお話かと思いましたが、外れてしまいました。
そばつゆしゃぶというのが、ミソみたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-16 13:35

私は知りませんでしたが、息子たちは知っていました。

〆はお蕎麦のようですが、今回は天むすに。
私がお蕎麦が苦手なので、幹事さんが気遣ってくれたようです。(^^ゞ

蕎麦つゆのお鍋、初めてでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-16 05:28

お蕎麦屋さんというイメージで開きましたが、

実際の写真を見るとおそばじゃないんですね・・・。
でも、なかなかおいしそうです。

にぎやかに食べたら最高ですね・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-16 14:58

でもお蕎麦で有名らしいですよ。

わたしはお蕎麦が苦手だから、知りませんでしたが。

この会は年2回あって、8人の昔乙女が集まります。
お喋りして、食べて、飲んで…
それだけで満足、幸せですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise