Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

デコレーション寿司、作った!

thread
デコレーション寿司、作った!
急に食べたくなって、ありあわせで作りました。
慌てて昔使っていたケーキ型を探し出して…
TVで、チラッとみた記憶を頼りに。
作ってから、PCで検索したらよかったと、ちょっと後悔してます。

もっと生魚があったらよかったんだけど、なんせお買い物に行かず、あるもので作ったので…
自信がついたので、次回は材料をそろえて作ります。

今夜の晩御飯  です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-22 06:19

私は小食ですが典型的な雑食(嫌いな者は無し)人間ですが、矢張りこのような視覚的に優れた・盛り付けの良い状態で食したいと思っています。

うるさく言うと<山ノ神>が、むくれるので我慢しています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-22 15:37

スモークサーモンがもっとあったらよかったんですが、前夜  に食べてしまって、1枚だけが残ってました。

赤が少ないですね。
次は材料をそろえて作りますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-22 07:09

おいしそうですね・・・!!


あるもので作っても形はしっかり・・・サスガ!!(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-22 22:19

今月は出費が多くて、25日まで頑張らなくちゃいけないから…お買い物は封印です。(^^ゞ


ウルトラが岡山泊まりだったので。
でも恐怖の炭水化物です。
2合の寿司飯で作って、ババショフと半分以上、食べました。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2008-12-23 11:54

おなかがすいているときに写真を拝見しました。

おなかの音がいちだんとおきくなりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-23 21:15

美味しかったです。(^_-)-☆


意外とカンタンですよ。
あとは飾り方のセンスだけですね。
次回は、トッピングを豪華にして作るつもりです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise