Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Christmas Party  in 天使家

thread
Christmas Party...
今年で4回目の恒例のマドモアゼル久美子クッキング教室で習ったお料理(ピンクの枠囲み)の、クリスマス披露パーティー  でした。(^_-)-☆

前日からリッキーと3人で買出し、下準備をし、当日は9:15ごろには天家家へ。
10:30ごろにはとむもやってきてくれて、日ごろの主婦力を発揮して、準備万端整い、12:30ごろには無事、
♪かんぱ〜い!♪

本日のメイン・ディッシュの「スペアリブの赤ワイン煮込み」、前日に作っておいたのが大正解!
味が調って、最高の出来になりました。(^_-)-☆
「フランコジャポネーズ 豆腐のムース」も大成功!ちょっとゼラチンが多くて硬かったけど…(前回、ムースが柔らかすぎて、冷や汗もん  だったから…)

お昼からビール、焼酎が軽く空き、来年はもう少しアルコールを用意しなくちゃ。

合計11品と、晩御飯用のおでん、おむすび!(画像、写し忘れた!(-_-メ)
さすが主婦S!
手際よくできました。

マドモアゼル久美子も忙しい合間を縫ってきてくださって、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

プロのケーキと美味しいイチゴ!  °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
心ひそかにケーキを待っていました。
フルーツたっぷりのケーキ、さすが美味しかったです。(^_-)-☆
イチゴも甘くて…

楽しい一日でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-23 14:05

マドモアゼル久美子のクリスマスケーキ!

フルーツがこぼれんばかりに乗った、スポンジはチョコのケーキ。
とても美味しかったです。(^_-)-☆

艶やかな、甘いイチゴも美味しかったです。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-23 14:22

すごい〜〜〜 絶句

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-23 23:32

5品は、マドモアゼル久美子に習ったものです。

ピンクの印をつけますね。(^_-)-☆

お近くだったらご招待するんですがね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-23 23:37

お近くだったら、もう行ってます。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-23 23:45

ほんと、近かったらいいのに…

いくら円高でも、チトね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-23 15:11

いやぁ〜、見事な料理が並びましたね。

日頃のクッキング教室の勉強の成果がばっちし出ているのがよく分かります。

男の集まりでは、こうはいきません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-24 00:20

マドモアゼル久美子にも合格点をいただきました。


4年前は、開始が遅れてマドモアゼル久美子に手伝ってもらう始末で…(-_-メ)
ずいぶん進歩しました。
来年が楽しみです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2008-12-23 16:02

楽しかったし、おいしかったです ㋟㋨(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).㋛㋑

前日からの準備をしていてくれたからこそあんなたくさんのお料理ができたのですね。ご馳走になりました。
あっという間の11時間でした。
マドモアゼル久美子先生のケーキもきれいでおいしかったです。
皆さんに感謝します。ありがとう(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-24 01:52

とむ、楽しかったね。

来てくれて°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

お料理も美味しかったし、ケーキも!!!

トランプ大会が途中で途切れたので、次はトランプ大会主流でしましょう。

今から野暮用、主婦します。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-23 18:28

今年一年間のマドモアゼル久美子クッキングスクールでの習得が試される時ですね・・・。


おいしそうですね・・・!!(^O^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-24 04:56

美味しかったです。(^_-)-☆


遅れてきた人も入れて、10人が集まりました。
ウルトラは岡山でゴルフだったので、晩の部だけ参加でした。

いい仲間です。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-12-23 18:41

楽しい一日でした!

また 来年もバージョンアップして
      がんばろう!!!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-24 04:58

いつもお世話になって、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

とても楽しかったです。

トランプ大会が中断してしまったのが心残りで…
新年宴会で、トランプ大会をしましょう!

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-12-23 21:10

お世話になりありがとうございました。

お料理も最後はバッチリな味に仕上がり、
合格点でしたね。(*^^)v よかった!!

久美子先生のケーキもスゴク美味しかったですネ。

そしてなぜかトランプ大会、途中までですが大勝利!
楽しく過ごした一日でした。(*^_^*)

また、来年の集まりも楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-24 06:18

楽しかったね、お疲れ様でした。


トランプ大会の続きをしましょうね。
リベンジします。

来年もよろしくお付き合いくださいませ。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-12-26 17:22

ほんとすばらしいパーティでした!!


あんなにたくさんの種類を作ってるとは思いもしなかったのでほんとびっくりです!!

わたしもあれだけのお料理をするのはほんと難しいのに、よく三人のシェフであそこまで・・・・・

教室でやってくれたことをあそこまでやってくれると、ほんとに

あ〜教室やってて良かった!とつくづくかんじました!!

感動の一日でした

あれから帰ってみんなに言いまくりました(笑)

ほんとお疲れ様でした

そしてありがとうございます!!!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ほんとすばらしいパーティでした!!

あんなにたくさんの種類を作ってるとは思いもしなかったのでほんとびっくりです!!

わたしもあれだけのお料理をするのはほんと難しいのに、よく三人のシェフであそこまで・・・・・

教室でやってくれたことをあそこまでやってくれると、ほんとに

あ〜教室やってて良かった!とつくづくかんじました!!

感動の一日でした

あれから帰ってみんなに言いまくりました(笑)

ほんとお疲れ様でした

そしてありがとうございます!!!!

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-27 08:58

マドモアゼル久美子のお陰で、ここまで成長しました。(*^^)v

最初の年のドタバタがウソのようです。

来年も披露パーティーめざして頑張ります。
来年もよろしく!
お喋り生徒で申し訳ないけど、
「ヤルときはヤル!」(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise