Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

高知の路面電車−土佐電

thread
高知の路面電車−土佐電
食いしん坊ブログが続いたので…

ウルトラが出張中、携帯から送ってくれました。
先日、旅行した時に遭遇した時、デジカメが間に合わなくて写せなかったので。
ほんとうは「ごめん」行きがよかったんだけど…

めゑさんにお尋ねしたら

>土佐電気鉄道(とでんっていうのにはちょっとびっくり)も日本各地や海外からの車両が
集まっているみたいですね。(wikipedia調べ)

と教えてくださいました。
広島だけかと思ってたら、高知もそうだったんですね。(^_-)-☆

土佐電鉄  のHPです。


今年になって2回目のプール・エクササイズでした。
先週土曜の、アクアサーキットと流水クラスで脚がつって…軟いなぁと反省しました。

今日は腰痛・初心者クラスで、クロールの息継ぎの時の手の伸ばし方(早すぎた)をチェックしてもらったけど、難しい!
流水クラスでは、顔面、頭部のマッサージを教えてもらって、リラックスタイムでした。(*^^)v
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-13 06:49

始発の駅から終点までどのくらいの時間で走るんですか・・・。


世界中の車両が走ってるってのも楽しいですよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-13 23:10

高知駅が始発のもありますが、はりまや橋  を中心に、南北、東西に走っているようです。


はりまや橋は、あの♪坊さん、かんざしぃ、買うを見ぃたぁ〜♪ のアレです。

どのくらいかかるのでしょうね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-01-13 09:39

birdyさん、素敵な(?)写真ありがとうございます。

いやー、いいですねぇ(^^)

>ほんとうは「ごめん」行きがよかったんだけど…
鉄道関係の雑誌で写真を見たことがあります。
なんだか電車に謝られている様な気分になりますね」。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-13 23:14

旅行では信号待ちで隣に停まったんですが、デジカメや携帯をモタモタだしてるうちに青になってしまって…


一昨年、青い水連を見に北川村に行った時も、ご免奈半利線の阪神タイガース列車に遭遇したのに、運転してたから写せなくて…

いつかリベンジします。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-13 15:15

神戸にも市電はありました。

神戸まつりのときの花電車は子供心にきれかったですね。
いろんな形があるようですが、街のアクセントで面白いなと感じさせていただきました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-14 09:36

大阪にもありましたよ。

堺筋を走っていました。
京都にもありました。
大学時代、乗っていましたが、今は地下鉄になりましたね。

今も大阪には上町線はありますね。
母校が途中にあります(私は高野線でしたが)。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-01-13 18:26

HPもみてきました。他にもいろいろな電車があるんですね。面白い〜。

渋滞に巻き込まれることなく目的地へ、って 魅力的ですよね。
本を読んだりも出来るし 居眠りだってOKだし。
このあたりには路面電車はないのですが
ちょこちょこ電車に乗るようになって 良さを再認識してます。
(あ、でも通勤の満員電車はもう乗りたくないなぁ。。。)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-14 09:44

いろんな車両が走っていて、面白いですね。

今回の小旅行では、アンパンマン列車と路面電車、電車に縁がありました。(^_-)-☆

満員電車、嫌ですよねぇ。
小学校からの経験者です。(ーー;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise