Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

マドモアゼル久美子クッキング教室−2009/1

thread
マドモアゼル久美子クッキング教...
1/23は2009年の最初のレッスンでした。

新年らしいお部屋が華やかで暖かくて。(^_-)-☆
「今年もよろしく、がんばります」という決意を新たにしました。

2009年のスタートはビスクでした。
ビスクとは、甲殻類のスープのこと。
また新しい言葉を覚えましたが、直ぐに忘れるかも。
今までも同じことを何度もマドモアゼル久美子に聞いては忘れ、また聞いては忘れ…
その繰り返しです。
でも、少しずつ覚えていってます。(^_-)-☆

今年も新しいことをいくつ、覚えるかしら?
楽しみです。

*海老のビスク
*魚介の香草風味のピカタ トマトマスタードソース
*パン
*マドモアゼル久美子のデセール
 ・きんかんゼリーにきんかんコンポート、上にミルクアイスを乗せて
 ・スフレチーズケーキ
 ・いちご
 ・メープルシロップのアイス
 ・ランティーユ(レンズ豆)と小豆の生クリームぜんざい、白玉入り
 ・雪ダルマのお菓子

今回もとても美味しいお料理でした。
海老のビスクは海老の香りが空腹を刺激して…
ピカタも、お造り用の魚介を使うので、卵を焼きすぎることもなく、ふわぁ〜とできて。(*^^)v

大満足なスタートでした。(●^o^●)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-24 06:51

お部屋の雰囲気から入っていく教室は今年も健在ですね・・・。


新年はエビからですか・・・。
今年もよく働こうってことですね。

匂いまで感じる写真ですね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-24 23:12

今年もクリスマス披露パーティーめざして、がんばります。(^_-)-☆


ピカタは、サーモン、鯛、帆立貝柱を使いました。
何でもいいそうです。

美味しかったですよぅ〜!

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2009-01-27 00:43

ありがとうございます〜!!


いつもブログを見させていただいて、元気をもらっています〜

今月も良すぎるくらいのコメントを書いていただいてほんとうれしいです(泣)

今年も気合入れてがんばらなくては!!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-27 13:23

美味しかったですよぅ〜!


今回は早く退散して、いつも勝手でゴメンナサイ。
次のレッスンの予定があるときは、言ってくださいね。

HPの更新がたまっていて、ちょっと待ってね。
遅くなってゴメンナサイ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise