Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

姫はbike rider!

thread
姫はbike rider!
足元をよく見てくださいね。(^_-)-☆
つま先ダッシュ!これがriderの必殺技です。
お陰で、靴はこの有様で…
アシックスが…(-_-メ)

いつもはマンションのPで遊んでいるので、もっと猛スピードです。
年上のお兄ちゃんたちに負けないスピードで、こいでるつもりで足を動かしています。
これは、我が家の前の道路なので、遅いです。(道路は禁止といわれてるので)

いつ、ペダルをこげるのでしょうか?



その姫もインフルエンザに倒れました。
昨日、遊びに来てたから…私も倒れるかも。
A型です。

(私がかかったら)A型にはタミフル、効くよね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-09 06:32

インフルエンザはひきはじめにタミフルを飲むとわりとすぐ治るそうです。


我慢をしないですぐ医者へということですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-09 15:47

48時間以内にタミフルだそうですね!!!

ご心配、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

でも、riderに反応してほしかったのに…

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-02-09 07:34

あららら。

アシックスも アスファルトと姫さんのキック力には勝てないようで。
この靴が姫さんの足を守っていてくれるんですねー。(^^)

息子がインフルエンザにかかっても わたしはかからなかった年もありました。
熱が出るとつらいですもんね。かからないといいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-09 23:24

ずうっとアシックスで、クッションが柔らかくていいそうです。


ババショフは予防注射をしているんですが、私とウルトラはしていません。
うがいばかり、しています。

神のご加護を!

People Who Wowed This Post

Commented by めゑ
Posted at 2009-02-09 16:59

3輪ライダーですか。

かわいいですね。

職場の同僚が流感にかかりました。
タミフル耐性だったらしくリレンザ処方されたそうです。

>とうとうout breakです。
感染列島では?(爆笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-10 13:15

可愛いでしょ!(^_-)-☆


リレンザというんですね。
( ..)φメモメモ

感染マンションです!!!(^^ゞ
香川県は、全国2位(たぶん)のインフルエンザ感染県だそうです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2009-02-09 20:54

その後、birdyさんに変化はないですか?

たとえそれが姫ちゃんからのものとて、うつらないこと、願ってます。

情報だけはたくさん流れていて、ほんとかどうかは定かではありませんが、歯磨き&舌磨きも予防にはいいそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-10 13:19

喉がエヘン虫ですが、いまのところ元気です。

うがいばかりしています。
ご心配、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

姫は、夕方にきいたところによると、まだ38度の熱があるそうです。
a daughter-in-lawも今のところ、元気です。

歯磨き&舌磨き???
効くとなれば何でもしたい心境です。

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2009-02-10 00:35

姫ちゃん大変ですね。お大事に・・・。


インフルエンザ、猛威をふるっていますね。幸い我が家は無事ですが、学校でも流行っているようで戦々恐々です。

三輪車、かわいいですね。
我が子もなかなか三輪車に苦戦しました。こつをつかめたら漕げますが、自転車より難しいと思いますよ。

でも、スニーカーがすり切れるほどの暴走ぶりも可愛いものですよね。

早く元気になって暴走しなくっちゃ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-10 13:22

学級、学園封鎖が、新聞に出てますね。

「インフルエンザ警報」が出ています。

三輪車って、そんなに難しかったんですかね。
もうすっかり忘れています。
やはり脚力が問題でしょうか?

早く元気になって欲しいです。
少々お転婆でも、元気が一番!

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2009-02-10 15:48

子どもの場合はコマ付き自転車ですが、自転車は下方向に体重を乗せて漕げば前に進みますが、三輪車は足だけで前に押して、足首を伸ばしてそのまま下にペダルを回して・・・ちょっとわかりにくいですが、結構複雑な動きです。


三輪車は体重をペダルにかける事ができないのである程度脚力もいりますね。

コツがわかったら嘘みたいに乗れるようになりますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-11 01:11

上手く乗れるのが、楽しみです。

本人は、脚で十分のスピード感を味わってるので、不自由してないようで、ペダルを使う気はないかも。

次は自転車かぁ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise