Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

宴会スタート!

thread
宴会スタート!
なんといっても同窓会のメインは宴会ですね。(^_-)-☆

紀州・白浜温泉むさし で宿泊同窓会でした。
ここは、私たちが小学校の臨海学舎で泊ったホテルです。
当時と比べたら、ずいぶん立派になっていました。

わたしにとったら臨海学舎は苦い思い出しかないのです。
4年(3年は希望者のみ)〜6年まで。
1週間、あったのですが、当然ながら水泳三昧です。
泳げなかったんですよねぇ、わたし。

0〜4000mまで、クラス分けがあって(学年に関係なく)…
屈辱の海、トラウマになっています。


***画像、大きくなります***
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-19 03:16

ちょっと不確かな記憶ですが…


こんなマークを水着につけて海に入るのです。
テストに合格すると、ホテルのロビーに張り出されて、線を足したり、土台を変えたり。

私は小学校の3年間、赤マーク!
6年でやっと白線2本がつけられました(50m)。

中学1年でやっと黒マーク、白線2本の4000mに合格。
長い道のりでした。

金毘羅歌舞伎に来た友達は、たしか4年で4000mに合格したハズです。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-05-19 06:15

今はどれくらい泳げるのでしょう?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-19 23:47

平泳ぎしかできなかったので、昨年の8月からプールでクロールを練習しました。

やっと25m×4(25mで休憩)です。
平泳ぎは、休まずに100mです。

最近、さぼってますが。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-19 08:25

おいしそうな御馳走と懐かしい顔。

みんなの顔がだれだか完全に分かりましたか・・・。

水泳は小学校の時は50メートルだったかな・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-19 23:52

幹事さんがいろいろと企画してくださって、小学校の卒業アルバムからスキャンアウトしたそれぞれの小6のときの卒業写真を参加者にくださいました。

懐かしいでした。

同じクラスになったことがない人(6年間、クラス替えがありません)と、同じクラスだったけど、初参加の人の顔がわかりませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise