Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

花畑牧場の「みるくぷりん」

thread
花畑牧場の「みるくぷりん」
生協で注文したプリンがきました。
タレントの田中義剛さんの十勝の 花畑牧場のプリンです。

さっぱり味ですね。
甘くなくなめらか。これをクリーミィーというのね。
ちょっと長い(約10センチ)ので、食べにくいですが…美味しかったです。

でもσ(^^)わたしは、阪神淡路大震災のときでも、バカラのグラス類は全滅したけど割れなかったという容器に入った「モロゾフ」のカスタードプリンが一番好きです。

長い間食べてないけど、ちょっと苦めのキャラメルシロップがいい!
プリンといえばモロゾフのプリンだったから、甘くても好きです。
食べたくなったぁ〜!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by チッチ
Posted at 2006-11-03 20:22

>バカラのグラス類は全滅したけど割れなかったという容器に入った「モロゾフ」のカスタードプリンが一番好きです。

その容器、うちの姉はため込んでいます(笑)
なんとなく捨てられないだけみたいだけど・・・
でも、ただの邪魔者から、防災グッズに昇格ですね。
(^^♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-04 22:40

芦屋の友達が、阪神淡路大震災の時、グチャグチャに壊れたキッチンから、健在なモロゾフのカップを見つけ出したそうです。
バカラは木っ端微塵!

このカップ、リサイクルされるんですってね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-04 03:52

おいしそう!
今度 一緒に 頼んでもらおうかな!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-04 23:02

柔らかいプリンがスキだったら美味しいよ。
σ(^^)わたしはもう少し硬い、焼きプリンが好きだから。
またあったらメールします。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-11-04 07:11

モロゾフ良いですよね!!
ボクも大好きです!!

最近親がこれとは違うんですがミルクプリンを良く買ってくるんで、おいしさは分かります!!

なんか、カスタードよりさっぱりしてて好きです!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-04 23:05

ミルクプリンがブームみたいね。
あのトロロンとしたのがいいのかな?
甘みも少ないし。

関西はやっぱりモロゾフよね!(^_-)-☆
関西とは限らないかぁ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-04 08:28

こういうのも作ってるんですね。
初めて知りましたよ。
これはブログル効果だな・・・・。

値段は結構高いですか???
食べてみたい気がするんですが・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-04 23:08

10センチくらいの小さな牛乳瓶に入っていて、315円でした。
細長いのでちょっと食べにくいですよ。

さっぱり味です。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-06 15:53

やや高めかなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-06 22:43

ちょっと高いですね。
今度、モロゾフを買ってきます。
小さなカップもできたから、量的にも大丈夫と思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise