Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「ふるさと環境講座」

thread
「ふるさと環境講座」
明日30日、あります。
お近くの人、いかがでしょうか?

英会話の仲間の青年が主催しています。
環境管理士で、志のたかい、素晴らしい青年です。
彼はJICAの難しい試験にも合格して、来年から2年間、海外へ指導、支援にいきます。
応援したくなる青年です。

今回は中高生を対象にした講座内容だそうですが、一般の人でもOK!

申込方法は携帯電話に連絡ですが、このブログを読んで興味が出た方、ここにコメントください。
お知らせします。

明日は総選挙。
投票の前後にいかがでしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-28 16:18

興味ありますが


少し遠すぎます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-29 02:17

ソチラから応援してあげてください。


「空は繋がってるから」なんて、聞きあきた、ムシズの走る台詞、キャッチコピーですが…(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-28 16:24

参加費100円も、エコですね。

いいお話のようで、会場いっぱいの参加者えうまるように期待しています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-29 02:22

レジ袋って、石油の捨てる部分を使って作ってるんですって。

だからソレでゴミを出すのはもったいなくないんですって。
自治体が強制してるゴミ袋は、石油のいいところを使っているので、それを廃棄するのはもったいないんだそうです。

問題は、廃棄の仕方で、焼却で二酸化炭素発生するので困るんですよね。

100円はきっと会議室の使用料でしょうね。

若者を応援したいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-28 17:53

環境はこれから非常に重要なテーマになってきます。


若者が率先して活動してるのは心強いですね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-29 02:57

彼は息子より若いんですが、目標意識が明確で、応援したくなります。


JICAで海外へ2年間いくことになるんですが、また大きくなって帰ってくるのを楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-08-29 00:47

「環境管理士」というお仕事があるんですね。

皆が関心を持たなくてはいけないことだと思います。
多くの人が聞きに来てくれるといいですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-29 10:32

わたしも彼によって初めてしりました。

若いのに、自分のオフィスを開設したんですよ。

多くの人に聞いてほしいですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-29 05:37

聞いてみたい話です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-29 14:48

「ブラックバスはどこに行った?」に興味があります。

どこに行ったんでしょうね?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise