Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

お土産!

thread
お土産!
どこのだかわかりますか?
ババショフがお友達に貰いました。
彼女はよく旅行をされて、いつもババショフに珍しいお土産を下さいます。
σ(^^)わたしはそのお裾分けにあずかっています。(^_-)-☆
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

『「なつめやし」の中にアーモンドが入っています。
種ではありません』と"φ(-_-; )メモメモ"がありました。

味?
ビミョウ!!!

どこのお土産か、正解はココ を見てください!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by とむ
Posted at 2006-11-18 00:11

どんな味なんでしょう?ナツメヤシなんて想像が付かないです。
エジプトにいかれるなんて、若いお友達なんでしょうか。ずいぶん旅なれた方のようですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-18 13:44

着物リフォームのお友達です。
σ(^^)わたしよりお若いですよ。
森の国ホテルも一緒に行きました。
ババショフのお守りをよくして下さって、娘としては『謝謝( ̄人 ̄)謝謝( ̄人 ̄)謝謝感激です。

エジプトの1ヵ月前ひは、タイへ行かれました。
タイ、楽しかったですね。
また、旅行しましょうね!(^_-)-☆

←なつめやし(画像拝借!)

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-11-18 00:23

珍しいおみやげですね。
エジプトのおみやげは初めて見ました。

お味はビミョウでも、それでも1つ食べてみたいと思う
好奇心を感じる一品です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-18 13:48

甘くもなく酸っぱくもなく。
アーモンドの味が強いです。

今、モスコミュールを飲みながらつまんでます。
どちらかといえば、アルコールにあいそうです。
おやつじゃないですね。

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2006-11-18 01:32

ダイエットにいいみたいですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-18 13:55

「ダイエット」と聞けば完食します!
Eveには無理ね、『マメ』が入ってるもん!
ザンネン!!!

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-11-18 04:04

珍しいですね。
ビミョウな味という表現が、さらに想像をかきたてます。
甘系なのかしら?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-18 14:03

σ(^^)わたし、アル中かも。
焼酎のあとにモスコミュール飲みながら、コレ食べながら、このブログに返信中です!(^^ゞ

正気の時、『ビミョウ』といったけど、今、美味しい!
口がマヒしたのか、胃が気に入ったのか、ビミョウ!!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-18 07:32

これ以前にお土産でもらいましたよ(^_^)/

<味?
ビミョウ!!!<

まったく同じ感想を持ちましたよ。
くれた人には言えませんが、
家族で全部食べ切れなかったような・・・・m(__)m

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-18 23:43

ほんと、ビミョウですよね。

ダイエットにいいと聞いたけど、果たして完食できるか自信がありません。(ーー;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-20 17:11

ダイエットの効果が上がるまで、
食べ続けられるかなぁ・・・・ホントニ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-20 22:02

昨日、+3キロになってたので食べましたが、2粒が精一杯でした!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-24 14:15

2粒で−3キロだなんて、
もし言ったら・・・・、
グリコのキャッチフレーズみたいですよね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-11-18 07:44

アラビア文字のような・・・エジプトですか。珍しいですねぇ。
なつめやしって食べ物なんでしょうかぁ??

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-18 23:56

 なつめやしは繊維質たっぷりの果物みたいですね。
さかんにダイエット効果があると書いてます。

完食を目指します!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-18 19:59

ダイエットと聞けば 絶対!
魔法の呪文のように・・・・!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-19 13:24

「ダイエット」の文字に弱い私ですが…

一度食べてみてください。
まだいっぱい残っています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-19 04:42

外国のお菓子って結構日本人の口に合う物とかの差が激しいですね、と言うか私は海外に行ったこと無いし海外に行った人からおみやげ貰ったこと無いなぁ

ああそういえば中国のジャーキー貰って何の肉だと言ったら犬の肉が入っていると言われたことがある、美味い

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-19 23:12

外国のお菓子類は香料が独特なので、私も苦手なのが多いです。

これも本当にビミョウ!
甘すっぱい!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise