Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

「花かがり」

thread
「花かがり」
久しぶりにa daughter−in−lawとランチでした。

以前行ったら、ランチが牡蠣フライだったのでパスしたお店です。
今日はランチメニューを聞いてから行きました。

日替わりランチが800円!!!
とてもリーズナブル!
美味しかったです。

今日の日替わりランチは「ハタハタの煮つけ」でした。(^_-)-☆

でも…ちょっと味付けが辛かった!
お味噌汁も。
a daughter−in−lawも辛いといてったから。
喉が渇いて!
そこがマイナス点だけど、リーズナブルでお薦めです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
***画像、大きくなります***

こまぴたっ!
花かがり
漁師直送の活きのよさ 魚名人自慢の名品がずらり
香川県高松市古馬場町7-12クイーンズスクエア第5ビル 営業時間:11時30分〜14時、18時〜深3時、日曜18時〜23時 定休日:月曜 TEL:087-816-5575  データは2009/11/26現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-25 23:43

*ハタハタの煮つけ


ハタハタの煮つけ、初めてです。
とても美味しかったです。
それも子持ちで!
子が大きくて\(◎o◎)/!
ちょっとヌルッとした食感でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-25 23:44

*さわらの塩たたきとあおりイカのお造り


さわらの塩たたき、とても美味しかったです。(^_-)-☆
ワサビだけをつけて食べました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-25 23:46

*玉子どうふと、お蒟蒻のおかか煮

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-25 23:49

*お味噌汁


中に、きし麺のような平べったい麺が入っていたから何かと聞いたら、
お素麺を作るとき干して、お素麺の細さまで伸ばしていくんですが、棒につるしたところが平べったく残るんです。
それだそうです。

お味噌汁は辛かったけど、美味しかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-26 00:51

写真で観るのと食べるのとは違いますね

辛目の味付けでしたか
イカが美味しそうです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-26 15:55

濃い味付けでした。

わたしはうす味が好みなので。
お酒を飲むにはいいかも。

イカも美味しかったけど、鰆のたたきがとても美味しかったです。
いつもはポン酢しょうゆだけど、ワサビだけで食べました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by エメラルド
Posted at 2009-11-26 00:59

ハタハタの煮付け、身がはじけているのから鮮度の良さが伝わってきます。しかも子持ち!

こういうお魚、食べた〜い!

塩たたきとあおりいかも美味しそう〜!

しかもお値段リーズナブル!

しっかりメモっときます!(^○^) 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-26 15:57

ハタハタ、干物ぐらいしか食べたことがなかったので、煮つけと聞いて\(◎o◎)/!

ちょっと濃い味付けだたtけど、美味しかったです。
大きな粒の子で二度\(◎o◎)/!

リーズナブルでしょ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-26 01:55

これで800円かぁ・・・。


絶対食べ得ですね・・・(^^)v
ハタハタ食べたいですねぇ・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-26 16:03

↓の志度CCの親子丼セットと比べたら、嘘のようでしょ!

濃い味がOKなら超お薦めです。

生のハタハタ、あまりお魚屋さんで見ないんですがねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise