Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

もう一回行こっ!

thread
もう一回行こっ!
2010/1/2 

志賀高原最後の夜になりました。
なごり惜しくて、息子はナイターに。
姫も行くと言って…

小雪がちらついていて寒かったのに、全然こわがらず、1本で終わってあとは自由に滑るつもりだった息子、結局5本、だっこして滑りました。
お疲れ様!

4泊5日、いい越年迎春スキー旅行でした。\(^o^)/
感謝感謝。


("File doesn't exist"になったので、You Tubeにかえました)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-11 00:31

楽しそうですね

私も今週末は新潟です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-11 14:33

新潟、今年は雪が凄いですね。

海ですか?
お気をつけて。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-11 00:59

息子さんすごすぎ〜!

ストックなし、姫ちゃん抱っこ、パラレル走行!
姫ちゃんが「もう一回行こ!」と言うはずですね〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-11 14:36

私がいうのもなんですが、この息子、雪のない高松生まれ、育ちにしては上手だと思います。(^_^)v


ゲレンデツアーしたとき、わたしのレスキューでした。
子供の時にしっかり教えておいてよかたっと、心底、思いました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-11 01:34

姫ちゃんも、満喫されたスキー旅行になりましたね。


また行きたいといいだすのも、時間の問題かな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-11 14:39

もう「また行きたい!」と言ってますよ。

貯金しなくちゃね。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-01-11 02:34

ナイタースキーは人が少ないんですね?

それにしても爽快!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-11 14:41

ナイターは、やはり少ないです。

とくに今年は雪が降っていたので、少ないですね。

日中営業が終わって(4:30)からナイター開始までにゲレンデ整備をして圧雪してくれるので、一番滑りやすいですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by まむ
Posted at 2010-01-11 03:38

楽しそうですね。懐かしいです。


私も息子達の小さい頃を思い出しました。
息子も滑れるようになるまでは上手くいかなくて泣いたり怒ったりして大変でしたが、子どもは重心が低いからか、すぐに滑れるようになっていました。

姫ちゃんもお父さんと一緒に上から滑ってスピードを体感しておくからきっと来年あたりはビンディングのついた板での大丈夫だと思いますよ。今は便利な道具があって、スキーの板の先に取り付けるボーゲンヘルパーという道具があります。うちの末っ子はこれで練習しました。 かなりの斜面でもゆっくりですがボーゲンで降りてきていましたよ。

それにしても、とっても絵になるご家族で憧れちゃいます。

私も息子が結婚して子どもが出来たらこうやってスキーリゾートに行きたいな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-11 14:47

まむさん、明けましておめでとうどざいます。

今年もよろしくお願いします。

ボーゲンヘルパー、買いましたよ。
でも、板をプラのにしたので「子供用にしたらよかったね」と後悔しました。
でも姫にはまだ無理のようです。
来年ですかね。

家族仲良くがいいですね。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-11 06:47

楽しそうですねぇ・・・。


姫の笑顔がすべてを物語ってますね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-11 23:17

ぜんぜん怖くないそうです。

キャッキャ言って喜んでいます。
いちども転んでないからかな?
顔から突っ込んだら、もうイヤというかも。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2010-01-11 07:00

いいですねぇ、志賀高原。

もう最後っていうときは「あと一本!」って何本も滑っちゃいますね。
お正月はお家でお雑煮が定番の我が家ですが、
いつかお泊まり年越ししてみたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-11 23:19

ジャスカンになたtけど、半分はココで越年迎春していますよ。


でも出かける前に、クリスマスを片付けてお正月のお飾りを出して、年賀状も書いて…と大忙しでした。
それも楽しいことが待ってるから、できるんですよね。(^_^)v

感謝です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise