Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

徳島ラーメンって?−2010/1/30 Sat.

thread
徳島ラーメンって?−2010/...
道の駅巡りの帰り、徳島ラーメンを食べました。
初めてです。

徳島ラーメンの定義 って何でしょうか?
豚骨で醤油ベースなんでしょうか?

醤油味が濃かったです。
一番シンプルなのを注文したのですが、豚バラの脂が…
トッピングに「モヤシ」などがあった意味がわかりました。
モヤシを追加したらよかった。
(おネギは抜いてもらってます)

ラーメンだけで満腹になりました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-30 19:45

「徳島ラーメンいわた」 (松茂店)

徳島県板野郡松茂町中喜来字牛飼野西ノ越14-1

予備知識なく入ったお店です。
高速高松道の鳴門ICにはいるちょっと前にあったお店です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-30 20:45

けっこう脂っぽい感じですね・・・。


脂っこい麺はどうもいま一つ苦手だなぁ・・・。
まあ、出てくればなんでも食べちゃいますけど・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-31 12:53

とても脂こかったです。

味はちょっと濃かったけど、好きな味でした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-30 20:50

ご当地ものが流行っていますね。

スープの色合い、濃い感じがしました。
まだ神戸ではみかけませんが、近いので、お店が出来るかもしれません。

このあいだ徳島うどんの動きを聞きました。讃岐うどんは腰があり固めですが、関西系のうどんで、柔らかいとのことです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-31 12:55

ハッキリ言って、何が徳島なのかわかりません。

ラーメンの通じゃないから申し訳ないです。

徳島うどんは、以前にブロガーのひとから聞いたことがあります。
でもまだ未体験。
讃岐うどんがいいですね、やっぱり!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-01-30 22:59

濃厚でコクのありそうなスープ美味しそうですね!

関東では徳島ラーメンほとんどお目にかかりません!
いただいてみたいラーメンです^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-31 12:57

かなり濃いですが、美味しかったです。

わたしも初めて食べました。

ご当地ラーメン、正直言って違いが覚えられません。

いろんなトッピングがあります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-31 02:00

豚骨ベースが多いですね

私はシンプルなあっさりが好きです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-31 13:03

わたしも昔の中華そばが好きです。

あっさり醤油スープが美味しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-01 11:51

脂分が表面で光っていますね〜!

日系スーパーの近くのラーメン屋さんも、こんな色のスープでしたので、同じような味かなあと想像しています。
だんだんあっさり系の方が得意になってきてますが、一回は食べてみたいです〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-01 22:45

食べた後の鉢をみて\(◎o◎)/!

脂ぎっていました。
濃いといいながら、珍しく半分くらい飲んでしまって。

わたしもあっさり系が好きです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise