Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

クリスマスローズ

thread
クリスマスローズ
今日はいいお天気だったので、ゆっくり庭を見ました。
一番元気だったのが、雑草!
困ったことだ!(;一_一)

kitoさんも書かれていますが、クリスマスローズは撮影泣かせです。
下を向いているので写しにくい!

白のつもりなんですが、こうやってみると薄いグリーンのようで、真っ白ではないですね。
紫っぽい斑点もあります。

デジカメをあてずっぽうに下から構えて写しました。(^_-)-☆

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-17 05:54

緑かぶりしてますね・・・。


緑の花に見えます。
光線の具合によるんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-17 23:13

緑かぶり?

どうしたらいいのでしょうか?
アンダーにはしたんですが。
難しいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-17 06:07

下を向いているおかげで

綺麗な青空と花の素敵な写真になりましたね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-17 23:13

デジカメを下から差し込んで、何枚もシャッターを。

どうにか綺麗に撮れました。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-17 09:52

綺麗に撮れてますよ〜!

お花がにっこり笑っているみたいです〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-18 05:55

ありがとうございます。


雑草が元気な庭で、お恥ずかしいです。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-17 22:13

このクリスマスローズちょっと雄しべが変わっていますね。


bloguruで2枚の写真投稿したかなと思いました。
1枚しか画像指定出来ないですよね。
birdy のHPからリンクしたんですよね。

YAHOO、楽天、・・・などまだありますが複数枚の画像投稿出来るシステムが普通だと私は思っています。

コメント欄にも画像載せなくて済むので以前からそうなるといいな〜と思っていますが、ただ期待しているだけです。

私の考えはあくまでもコメント欄はコメントを書いて頂く為の場所。
今のシステムでは仕方ないことです。

変な理屈書いてごめんなさいね。

【追記】
birdy さんこのクリスマスローズ原種ぽい花ですね。
花見ていてそんな感じがしてきました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-18 15:47

咲いてから日がたったので、めしべ、おしべが散ったのかもです。


ブログルのアップロード機能でアップして、イメージタグを使うと複数枚、画像はつきますよ。
他のブログに慣れている人は、ここは不便かもしれないですが、FFFTPでアップしてHPを作っていた身としては、ブログルの機能はとてもラクチンで大助かりです。(^_-)-☆

クリスマスローズ、もっと白いんですがね。
白は難しいです。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-19 03:25

親切なコメントありがとうございました。

FFFTPの意味が解りませんが、出来るならば挑戦しかありませんね。
私は以前、自分のHPに送っておいてリンク貼っていましたが、面倒になって止めましたが挑戦するのは頭は使いますが楽しい作業です。
自力で何とかクリアー出来たら報告しますね。
諦めづに頑張りますね・・・。

birdy さん、白い花は本当に色を出すのが難しいですよ。
私も白い花にはいつも泣かされています。これは実感している人しか理解出来ない事ですがね・・・。
悩んで最良の方法見つけて素敵な写真見せて下さい。
花の写真、綺麗に表現できればプロ級ですね・・・(@_@)。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-19 14:57

FFFTPというのは、HPに画像を張り付けるのに必要なURLを得るためにアップする機能です。

説明が下手でスミマセン。

頑張ってくださいね。
わたしもまだまだ未知の世界で、見よう見まねでしていますが、それもまた楽しいですね。

白、本当に難しいです。
露出をアンダーにしているんですがねぇ。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-20 02:51

昨日すぐ挑戦して何とか完成しました。

今朝も念のために確認しましたが、画像は表示されていましたが、9時ごろコメントの返事書こうと三椏のページにきたら使用不可で×マークに成って表示されていませんでした。
原因はURLが変わったためでした。
こんな事が birdy さんしていて経験されましたか?。
時間に余裕が有る時にでもご覧になって下さい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise