Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

ジャーマンアイリス

thread
ジャーマンアイリス
今年も咲きました。(^_-)-☆

これから次々といろんな色が咲きます。
楽しみです。

庭の雑草、やっと半分くらい抜けたかな?
あとは抜いた草の処理が問題!
土がいっぱいついているので…
市指定のごみ袋に入れるのが一苦労!
重くて。
ゴミステーションに持っていけない!
あぁ〜、燃やしたい。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-29 16:10

雑草もそうですが、庭木の剪定した枝を捨てるのも一苦労です。


birdyさん同様、もやせれば一番いいのですが、とかいではもう無理ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-30 05:53

雨がよく降ったので抜きやすいんですが、土がいっぱいついてきます。

乾かしているうちに、抜いた草が根付きます。
いたちごっこ!

燃やしたいですねぇ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-29 19:43

ご苦労様です

我が家も母が暇を見ては草抜きしています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-30 05:54

ありがとうございます。


腰と腕、膝が痛くて…
我が家の年寄りは何もしてくれません。
遊びに行く元気はあるのに!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-30 08:03

アヤメを見ると5月だなあと思います。

(^▽^)
綺麗に咲きましたね〜!
次はどんなお花が登場するのか楽しみです〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-01 00:52

5月になりましたね。


アヤメ、アイリス、菖蒲、カキツバタ…
どれも綺麗ですね。
見分けが難しくて。
コレ、イチハツかもしれません。

5月の空にハナミズキをアップしました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by mill
Posted at 2010-04-30 08:48

アイリス綺麗でしょうね。好きなんです。

こちらでもありますがあまり見かけません。

以前にモールで沢山のジャーマンアイリスの
品評会を見た事がありますが。
ギャラリーではアイリスをモチーフの絵は良く見かけます。横長の絵で良いものに巡り会えたらゲットですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-01 00:54

いろんな色がありますね。

黄色、ベージュ、紫と白のミックス…
手入れをしないものだから、どんどん減って行きました。(;一_一)
養子にした先で立派に咲いています。(^^ゞ

millさんは絵もお好きなんですね。
ババショフが昨日から、京都に美術展を観にいってます。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-30 20:44

バケツに水をはり、そこで土を洗い流し、その水はまた庭に撒きます。

保全していくのも大事です^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-01 06:08

なるほど。

( ..)φメモメモ
気が遠くなりそうな作業ですが、いいですね。
時間ができたらやってみます。

People Who Wowed This Post

Commented by mill
Posted at 2010-05-01 12:27

しゅうさんの教え大変な作業そうですね。

でもしたほうが良いのかもね、私も毎回土は?と思いますもん。

絵も好きですが、何でも見て回るのは大好きです。目の保養です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-01 23:00

しゅうさんの方法、納得ですよね。

どんどん土が減ってきますもん。
このGW,明日からコレといっった予定はないので、ウルトラにお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise