Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

梅雨入り

thread
四国地方は昨日、梅雨入りしたらしいです。
去年より10日、平年より9日遅いそうです。
「梅雨入りしたとみられる」という表現になって、もう何年になるかしら?
ずいぶん、気象庁も自信がないんですねぇ。

庭の紫陽花が大喜びでしょう。
今年は「隅田の花火」が大当たりで、咲き誇っています。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


ピラミッド紫陽花はまだ蕾ですが、ほかの紫陽花も色とりどりに咲いています。
挿木したのも元気に咲きました。
今年は地に降ろさなくちゃ!(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-13 18:50

岐阜も昨日入梅宣言がありました

今年の梅雨は沢山降るのでしょうか
アジサイ綺麗に咲き始めましたね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-14 06:04

今年はそうなんでしょうか?

終末だけは降らないでほしいですね。

紫陽花、綺麗に咲きました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-13 21:14

birdyさんのように力強いアジサイですね・・・(^^)v


こちらも今日から梅雨入りのようです。
冷たい雨が降り続いています・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-14 06:32

力強いというか、元気です。(^_-)-☆


今日、梅雨と思って部屋干ししたら晴れました!
これからの季節、こんなことの繰り返しでしょうね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-13 23:34

まさに花火ですね^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-14 11:45

でしょ、でしょ!

大好きです。(^_-)-☆

新種の紫陽花が欲しいんですが、ウルトラがもうやめとけと!
こっそり買おうかな。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-14 15:25

「隅田の花火」って真ん中が淡いブルーなんですね〜!

周りの白とのコンビネーションがとってもゴージャス!(^▽^)
他の紫陽花も色とりどりで、綺麗ですね〜!

梅雨入り宣言しても降るとは限らないってことですね。
こちらも今日は雨がもうすぐ降るという予報が、当たらず、午後3時過ぎの今までお天気が続いています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-15 00:45

そうなんです。

買ったとき、もっと白いと思ったんですがブルーでした。
今年は大きく咲き誇って豪華です。(^_^)v
紫陽花も種類が多くて、白くて縁取りがレースのようにピンクになってるのもあって。
終わりころに安くなったらおうかなと思ってます。

今日は梅雨空です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise