Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

しゅうさんの「ジャガイモのタラコ炒め」−2010/7/8 Thu.

thread
しゅうさんの「ジャガイモのタラ...
しゅさんのお薦めの一品。(^_-)-☆

辛子明太子でしたので、ピリリと辛くて美味しかったです。
ジャガイモをサクサクぐらいの炒め方にしました。
お酒のアテになって、主食のかわりにもなって。
とても美味しかったです。

ガーリックパウダーがなかったので、ニンニクみじん切りでジャガイモを炒めました。
香りがよくて食欲増進になります。(^_^)v

・ 新ジャガイモ 300g
・ たらこ 35g
・ グリーンアスパラ 3本
・ 酒 大さじ1
・ マヨネーズ 大さじ1
・ 油 大さじ1
・ バター 小さじ1
・ ガーリックパウダー 少々
・ 塩 少々
・ コショウ 少々

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-08 13:19


    

People Who Wowed This Post

ValentineElise29
Commented by ValentineElise29
Posted at 2010-07-08 22:57

The loan suppose to be important for guys, which would like to ground their own business. By the way, it's comfortable to get a term loan.

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
The loan suppose to be important for guys, which would like to ground their own business. By the way, it's comfortable to get a term loan.

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-08 13:22

*鯛のアラ煮


地の天然真鯛のアラがありました。
大きい鯛!
圧力鍋で炊いてみました。
ちょっと甘かったけど、よく味が浸みていました。
美味しかったです。

でも…お鍋からお皿に盛りつけるとき、バラバラに!
ショック!
圧のかける時間を考えなくちゃ。
折角の綺麗な姿が…(−−〆)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-08 13:24

*鱧の湯引き、酢味噌で


地の鱧があったので。
梅肉で食べたかったけど、面倒だったので。(^^ゞ
酢味噌も美味しかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-08 13:25

*オクラ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-08 14:29

私もこれが作りたくて、ジャガイモを買ってきました〜!


美味しそうです〜!(^▽^)

スキン変わりましたね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-08 23:58

美味しかったですよ、簡単だし。

マヨより辛子明太子の味が勝っていました。
お酒に合います。(^_-)-☆

エメラルドさんも変わっていましたね。
バンフにピッタリの選択です。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-08 16:51

作り手が変わるとこうも美味しそうに出来るんですねぇ^^


僕とかガーリックパウダーなんて無かったから何も入れず、バターも代わりにサラダオイルでやっちゃいました^^

本文にあるように、これだとお酒の後のご飯が要らないですよね^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-09 10:51

しゅうさん、ありがとうございます。

とても美味しかったです。
辛子明太子でしたので、味にメリハリがあって最高でした。

また教えてね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-07-08 20:29

papaさんの紹介でまいりました。

bloguruメンバーの 「神戸角打ち学会」の 神戸のおいさんと申します、
はじめましてよろしくお願いします。

さっそくですが、複数の画像を貼り付ける方法を教えて頂けませんでしょうか。
Birdyさんがpapaさんのブログにコメントされた説明を、コピーしてやってみたのですが上手くいきません、
アップロードまでは出来たのですが、それから先がまったく出来ません、というより専門用語がまだ解らず操作が出来ず苦労しています。
弊ブログの性格上、複数の写真の掲載が必要です、是非ともご指導ください。

ブログル仲間にもお加え願えませんでしょうか。
ブログをはじめて、この7月で一年になりますが、まだまだ不慣れでブログル機能を使いこなせません、
アナログ人間がやっとPCを使い、ブログをやっている状況です。
一年という区切りで、レベルを少し上げたいと考えています。
参考にさせて頂きたいと考えています、よろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-09 11:04

神戸のおいさん、はじめまして。

こちらこそ、よろしくお願いします。

いつもは朝からずっとPCの前にいるんですが、今日はバタバタしていて今やっとPCの前です。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

一つの新規投稿欄に複数の画像を張り付けるのは、
・先ず管理画面に行き、左の欄の「ファイルアップロード」をクリック
・まん中の細長い空欄に、その左の「参照」から選んだ画像ファイルを入れる
・アップロードをクリック
・アップロード出来た画像のURLを下の欄から探し(わかりやすい名前をつけてアップロードすると探しやすい、英数半角で)、そのURLをコピペ
・イメージタグで挟んで張り付ける。
 
*イメージタグはIMG SRC="  " です。
< >の中に上のタグを入れてください。
" …"の…のところにコピペしたURLを入れるのです。
このとき、問題になってるのが" "です。
忘れないでください。
"と"の間に、アップロードした画像のURLを入れます(コピペしてください)

説明が下手で<(_ _)>
わからなかたtら、また聞いてくださいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-08 21:55

しゅうシェフの料理が続きますね。


いろいろ出るんでちょっとびっくり・・・。
どれもおいしそうなんですよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-09 11:08

弟子入りしました。(^_-)-☆


簡単で美味しいんですよ。
ドリンカーにピッタリでうれしいです。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2010-07-09 08:22

これは絶対まねっこします。

内緒ですがしゅーさんのよりおいしそう!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-11 14:13

返信、遅くなってゴメンナサイ。

先ほど、ゴルフ遠征から帰ってきました。

コレ、簡単です。
ぜひお試しください。
ありがとうございます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-11 22:33

お酒の肴によさそうですね

今度試してみます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-12 08:07

わたしは辛子明太子でしたので、特にお酒に合うと思います。

簡単だから、ぜひお試しください。
ワインには…合わないかなぁ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise