Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

蝋梅一輪

thread
蝋梅一輪
やっと一輪、咲きました。
下のほうには蕾が…
黄色がうまく出なくて。

でも、これが最後の画像になってしまいました。

とうとう今のデジカメ、壊れてしまいました。
今朝、これを撮ったのが最後。
液晶画面が真っ暗に!

シャッターは下りるし、闇雲に写したら写ることは写るけど…
液晶画面が真っ暗だから、何を写しているかわからない。(~_~;)

以前から、画像が暗いから買い替え時かと思っていました。
K'sデンキの店員さんのアドバイスやohikkoさんのアドバイスを聞いて、レンズの明るさと私の財布状態を年頭において候補は二つ!

K'sで買おうかとウルトラに電話すると「勝手にしたら。早く欲しいんだろ?だったら結論は出てる楊やん!」と明らかにご不満な声!

そこで慌てて社員に直接電話して。
実はウルトラの会社は、OS機器とかも扱ってるのです。
でも、取り寄せになるから今日には間に合わないのです。
K'sなら今日にゲットできる。
思案の挙句、ウルトラ様の会社の微々たる売り上げに貢献するため、K'sは諦めました。

これが"SONY Cyber-shot"の最後の画像となりました。
約4年、ありがとう!
途中で大規模な修理もしたけど、毎日のように写してたから、寿命ですね。
ご苦労様でした。感謝!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-11 16:56

ついに逝ってしまいましたか・・・・。
なんだかデジカメは少しもろい感じがしますね。

こちらはパナソニックですが、
すでに二代目になっています。
ほんとに毎日写してれば寿命は短くなりますよね。

なかなか訪問できず厳しいですが、
ボチボチいきます・・・・ヨロシクm(__)m

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-12 13:56

はい、約4年、頑張ってくれました。
晩御飯をほぼ毎晩撮り続けて約4年。
途中で15000円くらいかけて修理もしましたが、液晶画面が小さいのもガマンして使ってました。
でもとうとう逝ってしまいました(~_~;)

お暇なとき、来てくださいね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-01-11 16:58

最後のお仕事立派に仕上げて
さぞかしデジカメの“デッジー”も満足したことでしょう。
ご苦労様と頭を撫でてやりたい気持ちです。

でも 気持ちは次の“デジちゃん”へ
私も楽しみです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
最後のお仕事立派に仕上げて
さぞかしデジカメの“デッジー”も満足したことでしょう。
ご苦労様と頭を撫でてやりたい気持ちです。

でも 気持ちは次の“デジちゃん”へ
私も楽しみです。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-12 13:59

今日はありがとう!

同じパナソニック「手ぶれしまへんぇ〜」になってよかったです。
まだまだ機能を把握していませんが、また教えてね。

長年の酷使に耐えたデッシーに感謝。
デジちゃん、よろしく!です。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-01-12 14:24

こちらこそ おごちそうさまでした。

家に帰って今度は自分の“取り説”読みました。
もしかしたら 最初の設定 間違えたかも!
今度 又 見せてね!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-24 17:15

わたくしも同じパナソニックのデジカメです。

ほんとに手振れしないからすごいですよね!!w(゜o゜)w
二代目となりましたが・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-24 23:14

Toshiaki Nomura さんも、毎日写しておられるから、酷使してるからねぇ。
私も約4年、ほぼ365×4日は晩御飯の撮影で使ってましたよ。
やはり寿命でしたね。

新しくなって画像も綺麗になり、大満足!毎日が楽しみです。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-01-11 17:19

蝋梅の花、一輪
最後の一枚にふさわしい
美しい画像ですね。

ついに、先代のデジカメは寿命に・・・。
お疲れ様といってあげたくなる気持ち
良く分かります。
いつも行動を共にする
大切な友達だったんですものネ。

新しいデジカメが手元に届くのが
待ち遠しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-12 14:02

朝、蝋梅を写していたら、突然画面が真っ暗に!
誤って電源を切ったのかと思いました。
あっけなく寿命は終わりました。

液晶画面のうしろにあるライトが壊れたようです。
再生は見られるんですよ。
変な話ですね。

リッキーと同じ「アユ」のデジちゃんになりました。
よろしく!

People Who Wowed This Post

ビーグル
Commented by ビーグル
Posted at 2007-01-11 23:08

苦労して、ここにやっとここにたどりつきました。毎日見ていたんだけど、コメントしたくても登録やらPCがいまいち苦手で失礼しました。
 ロウバイいい具合に咲いてますね。先日の初釜でも、先生がきれいに花入れに生けてました。このロウバイをきれいに生けられないんですよ。
 デジカメよく使いこなしていたから、ご苦労様でしたね。また、新しいデジカメで画像をグレードアップですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-12 14:10

ビーグルちゃん、ありがとう。
面倒なことになってしまって。
でもこの共通のブログ作成は大正解のようでした。
不正アクセス防止のため、ご協力ください。

さすがお茶人のビーグルちゃん。
私もお正月に活けましたが、オアシスに突き立てました!
本当は小原流なんだけどね…
水盤を出すのが面倒で、フラワーアレンジメントでした。(^^ゞ
↑は買った蝋梅です。

People Who Wowed This Post

チッチ
Commented by チッチ
Posted at 2007-01-11 23:57

これが最後の1枚と思うと、とても愛しい気がしますね。
よくぞ4年もの間、激務に耐えてきたものと・・・
次のデジカメも楽しみです。
何を買ったのかしら?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-12 14:19

パナソニック LUMIX DMC-FX07 です。
FujiのFinePix Z5fd と迷ったんですが、メディアが高いので、パナソニックにしました。
SDカード1.0GBにしました。
1.0GBなのに、今まで使っていたMSと違って驚きの安さ!ビックリです。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2007-01-12 00:31

大活躍してくれたデジカメが壊れてしまったそうですが、Birdyには必需品ですよね。新しいデジカメは今まで以上にすばらしい画像が取れるのでしょうね。明日からのニュー画像を楽しみにしてます。
蝋梅は控えめでかわいいから好きです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-12 14:23

とむ、コメントありがとう。
面倒なことになってしまって。
でもこの共通のブログ作成は大正解のようでした。
不正アクセス防止のため、ご協力ください。

今日、早速デジちゃんを使いましたが、まだ手探り状態です。
晩御飯の編集まではなかなかたどり着けそうにないです。

天使ちゃんが設定してくれたり、教えてくれたんですが、当分、取り説は必携ですね。
乞う、ご期待!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-12 06:49

私のデジカメも2代目なんですよね、1代目は落として真っ二つになりました(汗)んで今のデジカメも微妙に調子が悪いんですよね、持つかなぁ?

やっぱり使っているといつか壊れますね、使っていなくても保存状態が悪いと同じですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-12 16:11

真っ二つに!?
私も何度も落としました。
今度のは気をつけようっと!
大切に使います。

これから取り説と格闘です。

People Who Wowed This Post

金色さん
Commented by 金色さん
Posted at 2007-01-12 12:57

僕は実はMyデジカメ持ってないんですよねぇ。相方のをこっそり拝借して撮ってます笑。 僕もbirdyさんに便乗して買っちゃおうかなぁ。ちなみに新兵器は何を? パナソニックですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-12 23:18

パナソニックDMC-FX07です。
まだ機能を把握してないし、取り説もよんでなにので、例のごとくいきあたりばったり使ってます。
これからボチボチやっていきます。
画像の出来をお楽しみに。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise