Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

次は浅草!

thread
次は浅草!
三越の「江戸・浅草まつり」にa daughter-in-law、姫と行ってきました。

高松三越は、催し物会場としては売り場面積が狭いので、混雑していて活気があり、いかにも「今週の催し物」って感じがします。
その店、天満屋は広いので、いつもガラーンとしていて気の毒な感じです。

この日は木曜日だったので催事の中日で3:00過ぎだったので比較的空いてるころでした。
でも、かなりの人出でしたよ。
まぁ、都会のデパートとは比べ物にはならないでしょうが。

こういう催事って、見ているだけでも楽しいですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-27 06:17

私は定番の「常盤堂」の人形焼!
もちろん「漉し餡」を買いました。
やはり美味しいですね。

姫には昔懐かしい「紙風船」を。
後日、直ぐにくちゃくちゃにしてしまったとメールが来ました。(^_-)-☆

a daughter-in-lawには柄違いの「足袋ソックス」をオソロで買いました。
5本指のソックスはお洗濯をして、ひっくり返すのが10本の指なので面倒で、買ったことがあるけど履かなくなりました。
足袋なら履くときもスッと指が入るし、お洗濯で干すのも楽だし…
可愛いでしょ。
私は季節柄「赤い椿」を。
a daughter-in-lawは「黄緑色の花柄」を。

今日履いてたけど、足元を見るたびに楽しくなってきました。(^^♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-27 15:18

アレックスがやってきた!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-27 07:26

浅草仲見世の雰囲気ですねぇやはり浅草といえばこのゴチャッとした賑わいですよね!!(^_^)/

けんだまこれはいい遊び道具だったです・・・・ソノムカシ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-28 15:00

数年前、初めて浅草仲見世へ行きました。
もんじゃを食べて…
水上バスにも乗りました。
ほんまモンのおのぼりさんしましたよ。

活気があっていいところですね!

けんだま、「宇宙旅行」とかいろんな技がって凄いですね。
私は一番簡単なのが関の山です!

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2007-01-27 08:13

まあずらりと日本らしさがあふれるものがいっぱい!!

僕は休日にデパートに行くことが少ないのですが、神戸の大丸はとんでもないくらい人がうじゃうじゃいますよ・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-28 15:05

大阪の阪急、高島屋も凄い人ですね。
あんなに広いのに…

高松は2つしかデパートがないのに、割とすいてます。
高松は人口比からしたら、デパートは1つで十分だと思います。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-01-27 17:54

「足袋ソックス」可愛いかったですよ。

姫さま、お気に入りのおもちゃが
たくさん見つかりそうですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-28 15:12

ソックス、お気に入りです!(^_-)-☆

姫は何でも口に入れる時期なので、買うものに気を使います。
コレはa daughter-in-lawがいいなといったので買いました。
a daughter-in-lawが選んでくれたものを買うから、楽ですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise