Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

採ったどぉぉぉぉぉぉぉ〜!

thread
採ったどぉぉぉぉぉぉぉ〜!
当てもなくお弁当を作って出かけました。
雨の予報だったので、遠出せず近場を。

偶然「黒部渓谷」という看板を見つけて、車1台がやっと通れる山道をズンズンと、進みました。
そんな道でも舗装してるんですよ!
さすが「道路舗装率日本一」の香川県だけのことはあります。ビックリ!

やっと停められる場所を見つけてお弁当!
森林浴でした。(^_-)-☆
食後、あたりを見ていると、ワラビ発見!
根気よく探すと…こんなにいっぱいありました。
かなりトウがたったのもあったけど、この季節にしては大収穫だったのでは?
ババショフに見せたら却下されそうなのもあるけど…自己新です!(*^^)v

ワラビの花も初めて見ました。
花は咲かないと思ってたから、マサカと思ったけど、ウルトラが言うからそういうことにしておきます。
間違ってったら、どなたか訂正してください。

明日はお揚げさんとたいたん」「お浸し」「卵とじ」の定番で攻める予定です。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-05-05 06:50

とれとれの山菜ですね!
birdyさん、毎日食料をこのように調達されているのですね。。。ホロリ。(冗談です〜)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-06 00:17

自給自足の生活です、ってね!(^_-)-☆
よく考えたら、最高の贅沢ですよね。
有機・無農薬!
自然の恵みです。

あとは魚釣りができたらいいんだけど、エサがつけられない!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-05 08:19

なかなかの収穫ですね!!(^o^)/
自然のワラビなんて今やぜいたく品じゃないですかね。

いろいろな食べ方がありそうですね。
作ったらもちろん発表ですね!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-06 00:18

過去最高の収獲です。
偶然に行ったところで、偶然にみつけて「ワラビ採り」になったんです。
ラッキーでした。\(~o~)/

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-05-05 09:28

うはっ。たくさん採れましたねー。
食べ切れなかったら 塩漬けにして後々に・・・ って手もありますよ。(^^)
あ、でも 仲良しさんみなさんで食べたら すぐなくなっちゃうかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-06 00:20

塩漬けにすればいいんですか。( ..)φメモメモ

今日、ババショフの出番です。
まぁ、定番料理になるでしょうね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-05 23:37

もぉ〜目の色変えてワラビ取りなbirdyさんを想像しちゃいました(*^_^*)

↓のゴルフ場、ずいぶんときれいですね〜。

昨日、高知から母たちが帰ってきました。
四国いいわ〜と感動話をたっぷり聞かさせましたよ^m^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-06 09:57

「もうないね」と言ったとたん、また見っけ!という状態が続いて…
なかなか止められませんでした。
でも↑で書いたように、もう硬かったのが多かったようです。(~_~;)

志渡CC,とても綺麗でしょ!

四国、お気に召してなによりでした。
次はぜひ、讃岐へお越しくださいね。

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2007-05-06 04:56


    

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2007-05-06 05:01

↑  ウルトラさんに反対するのはドキドキして、違う所を押してしまいました。
ワラビの花じゃぁないと思うんですがぁ・・・。
「オニタラビコ」じゃないでしょうか?
羊歯植物って花が咲くのかなぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-06 21:43

ありがとう。

私もワラビって、花は咲かないと思ってました。
でもウルトラがそういうもんだから…反対するとうるさいから…

でもワラビ「らしき」茎の葉っぱから出てたのよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise