Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

志渡CCへ行きました

thread
志渡CCへ行きました
朝起きたらいいお天気だったので、志渡CCに電話してエントリー。
ウルトラとセルフでまわりました。
緑が綺麗でした。

↑東コース8番です。
フルバックは波うち際の直ぐ近くから。
波の音がザザーと聞こえてきます。
ここから打つあげていくのです。
このteeing graundは滅多に使いません。

9番では、珍客に出会いました。
さて何でしょう?
真ん中の点です。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-02 07:46

タヌキです。
久しぶりに遭遇しました。
近づいたら逃げられました。
↑は望遠で撮ったので、ピントが甘いですね。

昔はハクビシンもいたんですが、最近はみかけません。
雉もいます。また会えたらいいなぁ。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-06-03 07:25

おお、流石四国ですね。

珍しく何度も読む小説に「腹鼓記」があります。
阿波の狸の話ですが、正に腹かかえて笑える数少ない名著です(井上やすし贔屓もありますが)

そんな先行入力があるので、四国=狸と連鎖反応します。
香川=うどん もありましたが(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-03 15:05

屋島=タヌキ という連想もあります。
キツネよりいいかな?

讃岐うどんはすっかり全国区になりました。
結婚当初は大阪の「けつねうろん」が懐かしく美味しいと思いましたが、今はもう「讃岐うどんでなくちゃぁうどんでない」という域に達しています。(^^ゞ
美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-02 08:29

こんなところで狸に出あうなんて…。

ここはホールインワンでしょ…。
化かされて…。

緑が目にしみますねぇ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-03 01:40

↑西コース3番

昔、teeing graundの溝に、タヌキの子供が隠れていました。
鼻が可愛らしかったです。
上空をドライバーショットのボールが飛んでいってもそ知らぬ顔でしたが、ちょっと近づくと逃げました。

化かされて…パーでした。
実は、赤ティーはうんと前になっていて(初めてでビックリした)…ラッキー!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-02 15:13

おぉおぉぉ〜めちゃめちゃリンクス。
なんだか そそられる映像ですわ(^_^)/

先日 新しいウェアを買ったので、ゴルフに行きたくって仕方がないんですよ〜。
まだまだ女のコですかね(^^ゞ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-03 01:43

↑ウルトラの構え、いかがでしょうか?
パパさんに見てもらってください。

ここ1〜2年、ラウンドがめっきり減ったので、ウェアーに興味がなくなりました。
でも今年は行こうと思ってるので、また買わなきゃ!
私も「形」から入るほうです。
まだ若いのかもね。(^_-)-☆

↑東2番、ミドル
右下は海です。海風が強かったです。
ここはまだ山ですが、ここから東8番海岸まで下っていきます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-04 10:12

お返事遅くなってしまって<(_ _)>

ここからは、Pパパからのメッセージです(^o^)丿

構え方としては、最高ですね〜。
ん〜、ショットを安定させたいのであれば、もう少し(ボール1〜2個分)ボールに近づき、腕を身体に近い位置で構えるとよいでしょう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-04 15:42

プランのパパ・チェック、ありがとうございました。
伝えました。次回、学習できてるでしょうか?

↑このショット、左へひっかっけてOBでした。
やはりショットが安定しませんねぇ。仰るとおりです。
左奥のカート道のそばのバンカー左へ打ち込んで跳ねて、OB!

まだまだ修行が足りません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise