Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

夕日!How wonderful!!!

thread
夕日!How wonderfu...
昨日はウルトラはお昼は目の検査(網膜剥離裂孔の術後定期検査)、夜は大学の同窓会の岡山県支部の大会に出席のため留守でした。

ババショフは大阪のお稽古で大阪泊。明日からはお友達と1泊で三田へ「じゅん菜料理」を食べに行きます。
息子夫婦は東京からお友達が遊びに来ていて…それで私一人の土曜日でした。(~_~;)

そこへ天使様がご降臨!
遊んでくれました。(^_-)-☆
ペガサスさんの 「うどん100選」取材に同伴、お相伴させてもらいました。「れんや」「名もないうどん屋」「のぶや」の3店、2玉半!
(編集はちょっと待ってください)
確実にブタになりました。(~_~;)

晩御飯も天使ちゃんにご馳走になりました。ちょっと遠いですが東かがわ市の 「エイミーカフェ」へ。

↑食後はペガサスさんのご指導の下、夕日の撮影会。綺麗に撮れて大満足!今日は有意義な一日でした。
ペガサスさん、天使ちゃん、マコッチャン、ありがとうございました。

昨夜の晩御飯は 「エイミーカフェ」です。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2007-06-16 17:24

  昨日は楽しかったね!
  アジサイツアーも楽しみにしてます。
  私の作品も恥ずかしながら・・・・!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-17 14:16

本当に昨日はありがとう。
とても楽しい有意義でした。(^_-)-☆
ペガサスさんにお礼を言っておいてくださいね。

天使ちゃんのほうが明るいですね。
雲の筋がとても綺麗です。

紫陽花ツアー、このテクニックで!
忘れないようにしなくちゃ。
22日、雲みたいだから行けるね。
楽しみです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-06-17 14:50

やっぱり三脚が必要ですね。
いくら“手ブレは許しまへんえ!”と言っても・・・!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-17 15:56

三脚、ほしいねぇ。
でも荷物になるし…

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-06-16 21:52

すごーっ!よく撮れていますね。
いい写真ですね〜!プロみたいです。
感動〜〜〜
birdyはセンスがいいから構図もばっちり!
コツがあるのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-17 14:22

構図はペガサスさんに教えてもらったとおりに写しただけです。

シャッター速度を落として写すには三脚がひつようですね。
↑はペガサスさんの三脚で。
明るさを変えたりしたけど…わすれました。
遠くに屋島と五剣山がみえるんですが…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-17 08:41

きれいに撮れてますねぇ!!(^o^)/

ストロボを使って写してるんですね。
よく白くとばなかってですねぇ!!
うまい!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-17 23:59

ありがとうございます。
ペガサスさんに言われるがままに写しました。
果たして一人でもできるかな?
一度、試してみます。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-18 18:24

実践したら写真載せてくださいね!!

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-06-17 15:02

綺麗な夕日ですね。みとれてしまいました。
そして、楽しいうどんツアーだったようですネ。(*^_^*)

水不足で大変ですが、22日ばかりは
晴れて欲しいものです。

私も、土日と実家に帰っていたので
例の府中湖の“秘密の蓮池”を
見てきました。
雑草が伸びて生い茂っていて、
分け入ってたどりつくまで、大変でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-18 00:33

楽しい美味しいうどんツアーには副産物がつき物で…
大台まであと一歩と言うところまでになりました。
22日までに痩せなくちゃ!

夕日、綺麗でしょ。

「秘密の蓮池」、咲いていた?

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-06-18 01:39

私が見たのは夕方だったので
花は閉じてはいましたが、
白い花がいっぱい咲いていましたよ。

ただ、本当に池の周りは雑草が伸びていて、
足元にからまってきました。
際まで行くには草刈道具が必要かも
しれませんネ。(笑)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
私が見たのは夕方だったので
花は閉じてはいましたが、
白い花がいっぱい咲いていましたよ。

ただ、本当に池の周りは雑草が伸びていて、
足元にからまってきました。
際まで行くには草刈道具が必要かも
しれませんネ。(笑)

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-18 01:58

「秘密の蓮池」 は、朝帰りしないと咲いているところは見られないよね。
あの日は少しは咲いていたのでラッキーだったのかも。
22日のトイレ休憩もアソコだから…
くさかり鎌、持っていかなくちゃ!
見れたらいいね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise