Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ナナ、ハチ…「私、猛獣です」

thread
ナナ、ハチ…「私、猛獣です」
しろとり動物園へ行きました。

育児放棄したベンガルタイガーのお母さんに代わって、わが子を死産したフレンチ・ブルが代理母して育てているんです。

お母さんの名前が「ナナ」だからベイビー・タイガーは「ハチ」。
男の子みたいな名前だけど、女の子、姫です。

TVで紹介されたり、先日も英語でメールを書くグループのメンバーさんからだっこしてる写真を見せてもらっていたので、行ってみたかったのです。
早くいかないと抱けないから。
来週にはa daughter-in-lawと姫が里帰りして、高松砂漠から避難するので、どうしても今週中でないとダメだったの。

でも、せっかく行ったのに、もう抱っこできなかった!
お母さんよりすっかり大きくなっていて…
でもタッチできました。(^_-)-☆
舐めたり、甘噛みしたり。
舌はネコと一緒でザラザラ。
肉球はツルツル、プルンプルン。

動物園は大きくはなく、臭くて、糞は落ちてるし…
小動物園ですね。
pet zooだそうです。でもライオン、トラ、ホワイトタイガー、象はいました。

*今週の14日(土) 「天才!志村どうぶつ園」に出るそうです。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-12 09:07

子トラを抱くために突進していくエネルギーに脱帽・・・。

抱けなくて残念でしたね・・・。
動物の成長は早いです。

野生ですね、
目つきが鋭い!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-13 00:31

a daughter-in-lawと姫が15日から8月末まで里帰りするので、戻ってからではもう抱けないとおもって、梅雨の晴れ間、昨日しかないと行きました。

でももう抱けなかった!
姫、怖がって近づかなかったです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-12 09:36

ナナ、ハチとくればキューという名の動物はいないんですか?(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-13 00:34

キューちゃんねぇ。
何が相応しいかしら?
やっぱり九官鳥?
いなかったわ。

「麺処 まはろ」で食べてから行きました。
穴子の天ぷら、かしわの天ぷらが美味しかったです。
麺も出汁も私好み。
なんといってもお店の人の感じがよかった!

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-07-12 14:13

この動物園は息子が幼稚園のとき、園から遠足に行きました。
(子供だけで、私は行ったことがありません。)

小規模な動物園みたいですが、ずっと
存続していたんですね。

お目当てのだっこができなくて
本当に残念でしたね。
やはり成長が早いんですね。

Birdyさん、
青くもならなくてもうすっかりもとどうりデ〜ス!
懲りずにまた誘ってくださいネ。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
この動物園は息子が幼稚園のとき、園から遠足に行きました。
(子供だけで、私は行ったことがありません。)

小規模な動物園みたいですが、ずっと
存続していたんですね。

お目当てのだっこができなくて
本当に残念でしたね。
やはり成長が早いんですね。

Birdyさん、
青くもならなくてもうすっかりもとどうりデ〜ス!
懲りずにまた誘ってくださいネ。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-13 00:43

数年前、事故があったりしてあまり評判が芳しくないのですが、タイガーに釣られて…

せっかく姫に見せてあげようと行ったんだけど(野暮用、手付かず!)、怖がってました。

よかった!
あのか細いおみ足が大丈夫だって。
またよろしくね。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-07-14 15:17

白鳥動物園に行ったこと無いです。
今話題になっていますね。
さすがbirdy早いー。

後ろに居るのはRちゃんかな?

間にガラスとかないんですか?
私も怖いなぁ。
犬でも怖いから(アレックスは慣れたから怖くないですが)

でも、ホワイトタイガーってきれいね〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-14 16:06

らぶちゃんは犬、苦手だったね。
まったくのオープンですよ。

姫、アレックスは平気で「ワンワン」と犬が大好きなんだけど、tiger とdogの見分けはついたようで… 

ライオン、トラ、ホワイトタイガータイガー…お昼寝中でした。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-07-12 19:48

子供が小さい頃行ったことがあります。
私も見たかったわ〜!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-13 14:18

初めて行きました。
汚くて臭いとの評判は知っていましたが、baby tigerをだっこしたいばっかりに行きました。
私、ご存知のようにI'm a Tigers fun.だから…

姫が一緒だから、彼女のお昼寝などの都合によるので、誘わなかったの。
天使ちゃんの好みでないかなとも思ったし…
ごめんね。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2007-07-13 00:29

かわいい〜♡→ܫ←♡ 
私も抱っこした〜い!!!
この間テレビで紹介してました(お乳を飲んでいた)が 
やっぱり大きくなるのは早いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-13 14:21

野暮用が多かったので躊躇したんだけど、もう機会がないかと思って行きました。
それなのにダッコできず…

でも可愛かったよ。
全然こわくなかった!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-13 04:59

ホワイトタイガーの赤ちゃんをだっこした事があるんです(*^_^*)/
すっごいよろこんだ顔をした写真が残ってます。

まだ、にゃんこっぽいなーって感じではありましたけど、時折野生の目を向けるんですよね。
だっこできなくて、残念でしたねー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-13 14:30

ダッコできたんですか、羨ましい!!!
いいなぁ。

目がやっぱり野生ですね。
でも彼女、まだまだ甘えん坊です。
何時、親離れするんでしょうか?

ホワイトタイガー、お昼寝中でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise