Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

嵐の前の静けさ

thread
嵐の前の静けさ
台風4号が不気味に狙っています。
すでに九州では大雨で被害が出ています。
宮崎では記録的な大雨で、土砂崩れが。
明日のお昼までの予想雨量が800ミリ!
80センチですよ!!!

おかげさまで早明浦ダム、50%まで回復しましたが、各地で大きな被害が出始めているので、手放しでは喜べません。

高松、嵐の前の静けさです。
白い桔梗が咲きました。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-13 09:43

白いキキョウですねぇ・・・。
はじめて見ましたよ。
青いキキョウを撮影してあるからアップしようかな・・・。
なんか和風でいい感じです(^_^)/

一枚目の写真はアングルがとても気に入りました!!
腕を上げてきてるなー・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-13 23:48

紫もいいけど白も綺麗でしょ。

よしずを2階のベランダから吊るしています。
立てかけておくと風ですぐに倒れるので。
おおきな簾って感じです。
今日は台風だから巻き上げないといけないかも。

お褒めにあずかり嬉しいです。
雫がきれいだったので部屋の中から写しました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-07-13 14:59

ピンを手前ではなく、向こうの屋根にあわせているのは中々ですね、姉御!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-14 00:43

偶然の産物ですよ。
たくさん写した中の1枚です。(^^ゞ

なかなかスキルアップせず、平凡なベタな写真が多いです。
このブログルの方、皆さん写真がお上手なので、勉強になります。

私、かなりの姉さんなのかな?
そりゃ、姫もいるもんね!

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-07-13 16:10

キリっとした姿が綺麗ですね。
白い花は私も大好きです。

台風、不気味ですね。
各地の災害の被害が少ないことを
切に願います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-14 16:10

白い桔梗、涼しそうで綺麗ですね。
大好きです。(^_-)-☆

風、強くなりましたね。
雨戸、閉めて回りました。
簾もはずしたし…
準備万端です。
「さぁ、来い!」って感じ。

各地で被害が大きくなりませんように。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-07-13 16:34

お水のピンチは脱しましたが
台風の被害が心配です。
ニュースで見ては心配してます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-14 16:13

早明浦ダム、100%に回復しますね。
ありがたいことですが、各地で被害が出ていて…

明日、a daughter-in-lawと姫が里帰りの予定でしたが飛行機が飛ばないかもと、月曜日に延期しました。

各地で被害が大きくなりませんように。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-07-13 19:46

台風がとっても気になってます。
birdyさんたち九州&四国の被害がないことを願ってます。。。

自然の多いところこそ、災害に見舞われますものね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-14 16:14

ありがとうございます。
我が家近辺は被害は出ないようですが、shinoさんの熊本は大変みたいですね。

各地で被害が大きくなりませんように。

People Who Wowed This Post

チッチ
Commented by チッチ
Posted at 2007-07-13 21:29

涼やかで、はかなげで・・・
こんな女性に憧れます。

台風 来てます。来てます。
あのひまわりさん達が無事でありますように!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-14 16:16

白い桔梗は涼しそうですね。

あのひまわり、倒れるよね。
可愛そう。早く行っておいてよかったね。(^^ゞ

各地で被害が大きくなりませんように。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-07-14 03:05

まぁ自然災害ですし仕方ないんですけどね・・・阻止するのは不可能ですが備えることは大切ですよね、私は台風とか経験したこと無い北海道育ちなので何とも

激しい災害が起こらないと良いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-14 16:21

北海道は滅多に台風は行かないですね。
数年前、本州を縦断して上陸したのがあったんじゃないかな?

簾も上げたし、鉢も軒に入れたし…OK!

ありがとう。
各地で被害が大きくなりませんように。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise