Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

オシャレな御内祝い

thread
オシャレな御内祝い
*コメントの制限を外しました。どなたでもご自由にコメントできます。よろしく!(^_-)-☆
様子をみて、また迷惑投稿があるようだったらコメント制限します。お試しです。



先月、お友達のお嬢さんが結婚されてお祝いをしました。
もう幼稚園に行く前から知っているお嬢さんで、わが息子たちともよく遊びました。
家族ぐるみで遊んだり、キャンプに行ったり…
月日が流れるのは早いもんですね。

先日、素敵な御内祝いが送られて来ました。
 "Preserved Flower"です。(^_-)-☆
とてもオシャレ!
若い人が選ぶものは素敵ですね。

写真たてのように立ててもいいようにスタンドがついているし、壁に飾ってもいいようにもなっています。
私はリビングの壁に飾りました。
パァッと明るくなって、とても幸せな気分になりました。(^_-)-☆

Yちゃんのお幸せをお祈りしています♥
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-16 15:15


    

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-10-17 05:32

ブリザーブドフラワー幸せになります

これだけ大きなバラを使っていたら
結構な高級品です、と考えるところが
貧しいです、自分

我が家ではホコリをかぶっても、
ふうふうして、飛ばしちゃいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 10:34

今、幸せの絶頂でしょうね。(^_-)-☆

小さいときから知ってるオバちゃんとしては、嬉しくて仕方がないんです。

今まで、自分で決めた目標を確実にクリアした努力家です。


ホコリかぶらないように、マメに掃除します!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-10-16 15:21

このような花の加工方法があるのですね、初めて知りました・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 00:30

ワァオー!

早々のレス、ありがとうございます。

ブリザードと間違いやすいですが、プリザードです。
「保存された」ですね。(^_-)-☆

お花の色が鮮やかでとても綺麗です。
押し花の絵も綺麗ですがやはり色がねぇ。
これは立体だし、豪華ですよ。
いいプレゼントでした。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-10-16 15:35

長持ちするのは良い事です。

数年間保つと書いてあるので、数年間はお幸せに^^?

コメントに画像認証ができてから、スパムはないですよ。
今回のシステム変更で、ログインの偽装にどれだけ対応しているかが勝負の分かれ目です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 02:03

あとはホコリの問題ですね。

私のお掃除にかかっています。
ラップをかけて飾りたい心境です。(^^ゞ

スパムに勝てるでしょうか?
真剣勝負ですね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-10-16 15:36

ステキなお花ですね!

私も 水をかえないでいいのが気にいってます。
といってもお高いのでこんな大きいのは買えませんが!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 02:06

マコッチャンの知ってる人のお嬢さんです。(^_-)-☆

ご両親は私の同窓生。
今は東京在住です。
定年後、帰って来るのでまた一緒に遊びましょう。

高いよね、コレって。
箱に「1-」って書いてたから…(●^o^●)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-10-16 16:52

よく読んでみたらブリザード(ブリザーブド?カタカナ弱い・・)フラワーとは違うんですね!あれは瞬間冷凍(乾燥)させるんでしたか。


きれいなままでずっと残せて、素敵なプレゼントですね〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 02:09

こういうものって、いいなぁ、欲しいなぁと思っても自分では買えないんですよね。

だから嬉しいです。

私のプレゼントを買う基準は
・欲しいけど自分ではもったいなくて買えないもの
・消えてなくなるもの
・ランチやディナーにご招待

です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-10-17 02:14

>・消えてなくなるもの 


↑重要ですね。これは。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 03:31

特に満中陰志(香典返し)は、残ると困ります。

お茶や洗剤類が多いですね。

我が家は久しく香典返しをすることがありませんが、毎月、平均して2〜3軒、もらいます。
今月も先日、家庭洗剤のセットをもらいました。
これはいくつあっても困らない。

一番困るのは、趣味に合わない食器!
かさ張るし、捨てるのはハラたつし。
バザーの機会もないし…

豆皿をくれた人、その前も変なお皿だったし、趣味が合わない。
もうすぐ出産だからまたお祝いしてその内祝いが食器だったらどうしよう!

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-10-16 18:16

とっても素敵です。


機会があれば、実物を見せてくださいね。
(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 03:33

見に来てね。


ほこりが被らないようにしなくちゃ。
がんばります。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-10-17 05:07

内祝いもいろいろありますねー。

ほんと きれい。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 23:30

いいでしょ!(^_-)-☆


よくデパートで見かけたんですが、いいなぁと思いながらも高くて買えなかったんです。
ついつい現実的なものに手が出て、こういう贅沢品はもったいなくて…
いいプレゼントになりました。

「かいり」さんになったんですか?
どなたかのコメントに「漢字はだめだった」と書いてあった記憶が…???

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-10-18 07:41

わかりますわかります。

こういうのって自分では買えないんですよね〜。

「浬」を名前の欄に書くとコメント投稿が出来なくなってしまっていて、
昨日から ひらがなに変身〜。
ブログル開発部さんに問い合わせ中です。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-18 15:33

なぜなんでしょうね。


私のブログも、携帯から投稿できなくなりました。
今日、1つ投稿して帰ってきてみたら、投稿できてなくて、お試しで2つしたけど出来てません。
なぜかしら?
OSが変わったからかしら?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-17 08:36

若い人が選ぶと明るい色合いになるんですよね。

前途が輝いてるからかなぁ・・・。

回りにも明るさとパワーをくれますよね!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-17 23:38

前途有望、明るい未来を暗示しているようですね。(^_-)-☆


私は明るくて綺麗な色が好きなのでお気に入りです。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise