Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

志賀高原サンバレースキー場へ!

thread
志賀高原サンバレースキー場へ!
今朝、6:45のマリンライナーで、ババショフとひできんぐ一家が越年迎春スキー旅行に行きました。

夜中から強風で、マリンライナーが止まってたので心配しましたが、6:45から運良く再開。
無事、瀬戸内海を渡れたそうです。

午後3:00ごろサンバレースキー場に無事到着。
サンバレースキー場は、私が学生のころは「法坂スキー場」といって、志賀高原の入り口のスキー場です。
ここからシャトルバスが発着していて、蓮池、一ノ瀬、焼額、奥志賀へ。または熊の湯、横手へ。
もう40年近く行ってる定宿、ホテルに3日まで。

姫は始めてです。
ひできんぐは1才8ヶ月で連れて行きました。
そのときはわたしたちが滑って、ババショフとジジショフが子守をしTくれてましたが、今回は1世代飛んだ組み合わせ。
ババショフに曾孫のお守りは無理だから…

今年は雪に慣れて雪遊び、ソリが関の山でしょうね。
怪我なく帰ってきて欲しいです。

というわけで、我が家は今日からわたしとウルトラ、アレックスとなりました。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-12-30 05:47

名古屋も冷え込んできました、日本海側は猛烈な雪のようです、お気をつけて・・・


今年の越年は珍しく来客があります。
英語の先生達3人で、
カナダ人二人とアメリカ人です。
日本の伝統的な越年経験をしたいとのことで受け入れました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-30 22:04

KUMAさん、おはようございます。


今朝も風が強くて寒いです。
コチラも風花が舞うかも。

とうとうPCまわりの掃除が出来ませんでした。
なんだかHDから不気味な音がしています。
まぁいいかぁ!

今年はいろいろとアドバイス、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-12-30 22:52

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

HDDの異音はよくない前兆です、バックアップをこまめにとってください。
近々に交換するのがよいかも。
これまたお近くなら数時間で交換可能です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-30 23:52

またまた適切なアドバイスをありがとうございました。

ほんと、KUMAさんが高松だったらよかった…

外国の方をたっぷり日本文化の伝統でおもてなししてくださいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-30 19:57

年越しスキーですねヽ(^o^)丿

今年は雪の質もいいんじゃないですかね。

birdyさんはお留守番ですか・・・。
静かな正月になりそうですね。
わたくしのブログにでも遊びに来て下さいヽ(^o^)丿

2008年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-02 22:16

Toshiaki Nomuraさん、今年もよろしくお願いします。


私たちもスキーに行きたいんですがねぇ、なんせ手元不如意で…

31日1泊でから小豆島へ行ってきました。

People Who Wowed This Post

しらき
Commented by しらき
Posted at 2007-12-31 00:16

熊の湯、横手はよく行きました。

学生のころから、・・・
30までくらいは、正月はいつも行ってました。
懐かしいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-02 22:21

私も大学のころから毎年家族で行ってました。

子供が入試のときは本人と私が残って…

2000年になっていろんな事情でいけなくなりババショフひとりや、孫とで行ってたんですが、今年は孫一家とで喜んでいます。
来年こそは4世代揃っていきたいですね。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-12-31 06:48

birdy様 いよいよ今年もあと少しなのでご挨拶に参りました。


夢にも思わなかった、birdy様と天使様にBlogru仲間に入れて頂き
今年は最高の年になりました。
来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-02 22:23

メタボ柿原様、身に余るお言葉、ありがとうございます。


メタボ柿原様のお陰で、いろんなお店をしることができ楽しかったです。
今年もよろしく!追っかけします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise