Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

BAR ふくろう

thread
BAR ふくろう...
2010/9/28 Tue.

お寿司の後はBARです。
ママ友のお薦めのお店。
フレッシュ・フルーツのカクテルが美味しいというので。
モヒートがなかったのが残念でしたが。

まず、梨のカクテル。
ラム酒のカクテルです。
梨の繊維が残っているカクテル。
秋らしいカクテルでした。
右はマスカットのカクテルです。



次はモスコミュールが飲みたかったんですが(生のジンジャーを使うというから)、ママ友のお薦めの栗のカクテルにしました。
マロン・パフェが溶けたような、ケーキが溶けたような不思議なカクテル。
栗のリキュールと生クリームを使ってるそうです。

マスターがとても気さくな人で、感じがよかったです。
SMAPコンサートに行ったときの話にも乗ってくれました。
また行きたいなぁ。
次はモスコミュールにしようっと!
フレッシュミント、あるかな?
モヒートを試してみたいわ。

ココです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-30 08:11


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-30 17:11


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-30 17:11


    

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2010-09-30 10:08

私も女友達だけで遊びに行きたい。

いつも遊びは主人が付いてます!
もう飽きたよー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-30 23:38

女ばかりもいいですよ。
誘ってくれたママ友も、ご主人としか出かけなくて、友達と旅行なんてしたことがないそうです。

主人ともいいけど、女ばかりも楽しいよ。(^_-)-☆
翌日は、ウルトラと一緒にフレンチでしたが。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-30 15:59

栗のカクテルお寿司の後に飲まれたんですか
本格的なBARですね
フレッシュミントが無かったのはたまたま無かったんでしょうね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-01 02:39

お寿司のあとです。
この日は散財しました。(^_-)-☆
たまだからいいよね。

栗のカクテル、ビミョウ!
フレッシュミントがないとexcuseするBARは60%あるとzakiさんが言ってます。
次回、いつのことかわからないけど、試してみます。
夏しか無理かなぁ?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-30 17:41

私も先日、20年ぶりくらいに夜のBARに行きましたよ!
そこもフレッシュミントがなくって、モヒートはいただけませんでした。
桃のフローズンカクテル(?)をいただきました。美味しくて感動しましたよー^^
季節のフルーツを使ったカクテル、いいですよね!
梨のカクテル、呑んでみたいなあー♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-01 02:46

BAR,たまにはいいですよね。(^_-)-☆
PROOF以来、BARづいてます。
次はいついけることか…

桃のリキュールが家にあるから(桃の冷たいスープを作ったときに買ったの)、自己流でやってみようかな?
グレープフルーツがリキュール類に合うんだそうですよ。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-30 23:02

元々上品に出来てない人間、バーで飲むカクテルは一口か二口で無くなるんで物足りないです。
デートの時くらいしか行きませんねぇ^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-01 13:27

かなりキツイから一口か二口は無理と思うよ。

デート?
そんなんアリなの?

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-10-02 02:07

何度も飲んだ事ありますが、皆ジュースみたいで^^

デートする事があればって事で^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-01 17:52

飲めないのにこういうの好きなんです!
どんなお味か飲んで(一口が限界)みたいですね〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-02 02:59

この日のメンバーはみんな飲めました。
でも天使ちゃんと行くときは、彼女は飲めないけどこんな雰囲気が好きだと言って付き合ってくれます。

たまにはいいですよね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise