Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今さら「いいわけ鮨」!?

thread
今さら「いいわけ鮨」!?
昨日はウルトラのeat outのアッシーでした。
久しぶり!
夕方の、食事の準備時のアッシーは本当は嫌です。
ましてや、昨夜は英会話。

「嫌やの!?できないの!」の一言!
かなり交通の不便な場所なんです。
車でしかいけないところ。
なんでそんなお寿司屋さんでするん!?
もっと便利な街中にも美味しいお寿司屋さんがあるのに…

ブツブツ思いながらもアッシーしないと機嫌が悪い。
犠牲になるのはわたし。
私の晩御飯はとてもお見せできない、今までで最悪なパターン。
(一人暮らしの若者を想像してください)

最近、ウルトラも歳なのか、気の合った仲間とeat outすると、ひどく酔います。
何時に帰ってきてもいいから、午前様でもいいから、あのくたびれた、だらしない姿はみたくないわ。

で、「いいわけ鮨」なのかな?
お店の人がもたせたのか「何かわからん!」といって。
今朝あけてみたら「にぎりずし」でした。
あんな遅くに帰る人に、なんでににぎりを持たせるん!
誰がそんな時間に食べるん!
「巻きずし」か「ちらしずし」にしてほしいわ!


いつ食べたらいいの?
今、お腹は空いてるけど…朝からにぎりはねぇ。
生は早く食べないといけないし…

今日はお昼前から出かけないといけないから、ブランチにしようか!
悩んでます。
お味は、食べてからのお楽しみ。
イクラの軍艦巻きの海苔が…くたびれてる!(;一_一)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-10-28 15:49

日本のイラストでは酔っぱらいは必ずおみやげを持っていますよね。(笑)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-29 02:12

はい、絵に描いた酔っ払いでした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-28 16:55

確かに!遅い時間に持って帰るお寿司は太巻きなどが嬉しいですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-29 02:14

10:30過ぎに帰ってきたんですが、わたしは寝ようと歯磨きしてる最中でした。
そんなときに食べるバカはいないですよね。
いくらお寿司が大好きだとはいえ!

結局、今食べました。(^^ゞ
ちょっと遅い朝ごはん。
ブランチまでは我慢できなかった!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-28 17:29

朝からにぎりはちょっと厳しいですね。

海苔のくたびれ度を見るとあまりおいしそうに感じないから困りますね・・・(~o~)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-29 07:25

朝からにぎりはねぇ、と言いながら、しっかり食べました。

やはり酢飯がイマイチでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-28 18:34

帰りはタクシーですか?
お土産買ってくるより
車で行って代行運転で帰ってくる方が安く付くでしょう

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-29 07:28

そうでしょ!!!
2000円くらい払ってタクシーを使うなら、代行を頼めばいいのにね。

People Who Wowed This Post

surfeasy
Commented by surfeasy
Posted at 2010-10-28 20:45

この中だと白身が僕は良いですわ〜(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-29 07:33

わたしは茹でたエビと真っ赤なマグロは好みじゃないです(入っていたら食べるけど、自分では選ばない。イクラもどうっちでもいいの、帆立貝柱も苦手だった。
自分では選ばない。たいらぎ貝の貝柱でなきゃ!)。

白身は、鯛とヒラメでした。
しっかりした身で美味しかったです。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2010-10-28 21:23

でも妻を思い出してお土産持ってなんて
ナイスな事じゃない?

酔っぱらい大嫌いというのは解ります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-29 07:41

ウルトラが自発的に思いついたんじゃなく、お店の人か一緒に行った人の考えですよ、きっと!

ねぇ、いくら飲んでもいいから、しっかりしてほしいよねぇ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-29 01:14

私は運転出来ないから、旦那さんや息子の送り迎えはしたことありません。
私が旦那さんに送り迎えしてもらうことは多々ありますが(^^ゞ
世の中にはこんな横着な奥さんもいるんだと、ご主人様にお伝え下さい。

でも、ウルトラさんはbirdyさんに絶対感謝していらっしゃいますよ(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-29 13:46

わたしは送っていくことはあっても、送ってもらったり、迎えに来てもらうことは、滅多にないです。
1年に1度あったらいいほう。

感謝してるのなら態度で示してほしいです。
「黙っていてもわかる!」はウソですよねぇ。
口に出してほしい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise