Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

エメラルドさんと涅槃桜〜善通寺〜

thread
エメラルドさんと涅槃桜〜善通寺...
シアトルから一時ご帰国されてるエメラルドさんにお会いしましたぁ〜!(^_-)-☆
とても綺麗な明るくて素敵な方でした。
初めてお会いした感じがしなくて、会うなりお喋り!
お別れの時間ギリギリまで楽しくお喋りしてあっという間でした。(^_^)v

「凛と」でランチのあと、善通寺へ。
満開の涅槃桜を善通寺へ見に行きました。

ソメイヨシノより香が強く、20本あまりの木から甘いいい香りがします。
ふつうの桜より、はやく咲きます。

【早咲きで香りの強い「ミョウショウジザクラ」という品種。
咲き始めが釈迦(しゃか)の命日とされる旧暦2月(現在の3月)15日ごろのために、涅槃桜と呼ばれる。
同寺では1973年、愛媛県の明正寺(みょうしょうじ)から弘法大師空海の生誕1200年記念として寄贈を受けた。】
と、ネットに載っていました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-23 07:01

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-03-23 15:50

不思議ですよね^^
僕も何回かオフ会した事ありますが、初対面の感じがしません。
ネットで文字だけの会話しかしていないのにですね^^
三人娘の画像UP楽しみです^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-24 01:44

とても楽しかったです。(^_-)-☆
なんで違和感なく、お喋りできるんでしょうね。
不思議な力です。

お喋りツアーになりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-23 17:42

写真を見てると春爛漫ですね・・・。

おしゃべりが聞こえてきそうですね。
春のにはおしゃべりの声がよく響きます・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-24 03:55

いいお天気で何よりでした。
空気は冷たくて寒かったけど、とても気持ちのいい日になりました。
エメラルドさんのお人柄で、楽しく過ごせました。
「かしましい」がピッタリでしたよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-23 17:45

ミニオフ会でしたか
初対面なのに初対面の気がしないのは普段ブログでお喋りしているからでしょうかね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-24 03:56

不思議な感覚ですよね。
お会いしたとたん、お喋りに花が咲いて。
とても楽しかったです。

doteさんとお会いしても、直ぐに旧知の仲になりますよね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-03-23 21:33

素敵なことですね。毎日 おしゃべりしてるのと同じことですもんね。
私もbirdyさんと天使さんにお会いした時は、まだブログル 浅いですが、本当に初めてとは思えませんでした。
 
アンダーライン消えました。ありがとうございました。お世話かけっぱなしですみません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-24 09:25

あっちゃんともお会いできて嬉しかったですよ。
いいですね、ブログルって。(^_-)-☆
家族的なブログです。

お役に立ててなによりです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise