Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今日のFight Song♪ 「どうか届きますように」「がんばりましょう」

thread
何度聞いても、この「どうか届きますように」はいいですね。
3.11から1ヵ月と1日。

♪〜「ふたりで〜♪」を「みんなで〜♪」に変えて歌ってる。
にくいヤツラ。(^_^)v

「がんばりましょう」でもGood luck!が入ってる。(^_-)-☆



削除しないでほしいなぁ。
でも削除される可能性、大!
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
JJ
Commented by JJ
Posted at 2011-04-12 04:52

わたし全然気がつかなかったわ。さすがBirdyです。かっこいいね。きっと若者だけでなくおばちゃんも元気がでるように思います。ほんといっしょに応援したいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-12 23:05

スマスマで聞いた時は気が付かなかったけど、このYouTubeで気が付きました。

ほんと、SMAPのうたはどれもFight Songです。
老若男女、元気が出て癒してくれますよね。
新曲、楽しみやね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2011-04-12 06:46

SMAPは、何度もTVで励ましていますよね。
私は、励ます立場なのか、励まされる側なのか、ちょっと微妙ですな〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-13 00:06

てーこさん、その後、いかがですか?
少しは暖かくなったので、お過ごしやすいでしょうか?

タレントが「言葉だけ、売名行為」といわれるのを恐れて、何もしない人たちもいます。
意味も意思もないままに「している人」もいるかもしれません。

でも彼らには「集める力」があります。
影響力があります。
集める物が「お金」かもしれません。
「気持ち」かもしれません。
でも確実に言えることは、わたしが1時間、街角にたって訴えても集められないものを、彼らは瞬時に集められます。
その「力」に期待します。

ジャニーズ事務所のイベントに「ファン心理」だけで集まった若者は多いでしょう。
でも、その中から、気持を伝えられて繋がっていった人たちも確実に多くなりました。

一過性かもしれない。
でも、若い人たちがその時だけでも考えて行動して、何かを覚えていてくれたらそれでいいです。
次につながると思います。

今自分がしてることは、必ず自分に帰ってきます。
いいことも悪いことも。
自分の代でなくても、その次の代にかもしれない。
そのために誠実に生きなくちゃね。
(マイナー思考の自分に叱咤激励しているんです、これらのFight  Songsは)

てーこさん、お体に気をつけて、前進してくださいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-12 06:53

なんだか泣けてくるね・・・。

状況が厳しすぎるんでしょうな・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-13 00:09

まだまだ大きな余震がつづいていますね。
心が休まらない日々だと思います。

歌を口ずさむ余裕があってほしいです。
物質的な援助からメンタルな援助、ケアが必要な時期になってきましたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise