Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

豚ロースのポークチャップー2023/3/14 Tue.

thread
*豚ロースのポークチャップ 生... *豚ロースのポークチャップ
生姜焼き用の、暑さ3ミリ余りの豚ロース肉で
柔らかくできて美味しかったです
2枚つけたら、ちょっと多かった
食がおちました
*白菜と絹厚揚げのたいたん *... *白菜と絹厚揚げのたいたん

*ポテタラサラダ
ジャガイモに明太子を混ぜて、マヨ味で
いいアクセントになって美味しいです (^_-)-☆
*キャベツとチリメン昆布、する... *キャベツとチリメン昆布、するめの和え物
30
#ご飯

People Who Wowed This Post

ロールキャベツー2023/3/13 Mon.

thread
ロールキャベツー2023/3/... *ロールキャベツ スーパーに行... *ロールキャベツ
スーパーに行ったら、とても綺麗な大きなキャベツが出てて
すっかり口は「ロールキャベツ・モード」になってしまって…

大きなロールキャベツを作りました
美味しかったぁ~ (^_-)-☆
*海鮮カルパッチョ風 真鯛、真... *海鮮カルパッチョ風
真鯛、真蛸、レタス、きゅうり、さぬき姫(苺)
前夜に食べた🍓が美味しくなかったので、入れてみました
大正解!(^_-)-☆
とても美味しかったです
*フライドポテト(冷凍) 品数... *フライドポテト(冷凍)
品数は少なかったけど、どれも量がタップリだったので
お腹いっぱいになりました (^_-)-☆
100
#ご飯

People Who Wowed This Post

またまたスーパー作!ー2023/3/12 Sun.

thread
*真鯛の煮付け スーパー惣菜部... *真鯛の煮付け
スーパー惣菜部作です
すっかり味をしめて手抜きです m(__)m

*山芋とろとろ鉄板焼き
これもキットに長芋と卵を入れるだけ! (/ω\)
大好きです
登場回数がとても多くて、お恥かしい
*白和え(生協ベース) やはり... *白和え(生協ベース)
やはりほうれん草を入れるべきだった!
生椎茸を入れたもんだから…

*モズクとミニトマト
*さぬき姫 水臭かった! 安い... *さぬき姫
水臭かった!
安いから買ったのが大失敗ね ( ノД`)シクシク…

この日はまたまた簡単手抜き料理でした m(__)m
30
#ご飯 #果物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise