Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ブルーベリー狩りのお土産

thread
ブルーベリー狩りのお土産 ブルーベリー狩りのお土産
2013/8/4 Sun.
雨のために延期になってたブルーベリー狩り。
今日、行ったそうです。
朝、6:00過ぎは土砂ブリだったので心配したけど、
ほんの30分くらいで止んだのでいけたようです。(^_-)-☆

晩御飯を食べに来た時、手紙とお土産のブルーベリーを持って来てくれました。
甘かった!
特上の甘さでした。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

大洗ゴルフ倶楽部への道(3)  G10  

thread
ウルトラが計測したら約7キロ歩... ウルトラが計測したら約7キロ歩くことになります。
セルフだからどちらかがカートを運転しないといけないから、そんなに歩けませんが。
*東8番ミドル すぐ後ろは海。... *東8番ミドル
すぐ後ろは海。海岸です。
そこから打ちあげて行きます。
白(FRONT)から283ヤードですが、実質は+20ヤードです。
女子にはキツイ。
ここで8たたきました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ウルトラはコンペteeから。3... ウルトラはコンペteeから。340ヤード。 *中9番ロング。 最終ホールで... *中9番ロング。
最終ホールです。
女子に528ヤードはキツイ。
比較的平らでプラスマイナス・ゼロだけど…
HD1のホールです。
ここも8たたきました。
向こうに、Eveのホームコース... 向こうに、Eveのホームコースのクラブハウスが見えます。

今回はショットより、アプローチが悪かったです。
パターも。
課題は山積、大洗ゴルフ倶楽部への道のりは厳しいです。
私たちはセルフで2バッグだった... 私たちはセルフで2バッグだったので、前は3バッグでも若者だったので速い!
スル―で3時間でラウンドしました.(^_^)v

でも疲れ果てました。
スコアは…百獣の女王でした。(-_-;)
↑の表記の3時間はハーフ9ホー... ↑の表記の3時間はハーフ9ホールです。
わたし達のいう3時間は18ホールです。
2013/8/3 Sat.
すっかり夕焼けゴルフにハマってます。
4000円と言う安さ(ビジターは5000円)で、回り放題(27ホールあります)。
若いビジターは、元気に27ホールラウンドしています。
私たちはとても無理ですが。

安さも魅力ですが、なんといっても午後からスル―でラウンド出来るので、午前中に用事が出来るから。
3時間でスル―でラウンドします。
最後は疲れてしまって…へろへろですが。

今回も大洗ゴルフ倶楽部でのラウンドのために白から。

東+中=5543(セルフだからパー71)
やはり白は女子には長い!
志度はアップダウンがきついので、実質距離はもっとあります。
今、白でアップダウンをトータル計算してみると
東は+105ヤード、中は+40ヤード。単純に考えてトータル145ヤードプラスと言うことになります。

とことがとことが、今電話で確かめたら、大洗ゴルフ倶楽部はレディースteeがない!
フロントから!!!ガーン!!!
6188ヤード!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ショートで180ヤードオーバーが二つもある。
ドライバーでもとどかない!?
悲惨な結果が目に見えてきました。
志度CCと違って平らなのが、唯一の慰め。
転がってくれることを期待するしかないわ。(コースレートは69.7)

試練の道です。(--〆)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

大葉の冷製パスタ 海老のフリッター添え―2013/8/2 Fri.

thread
*大葉の冷製パスタ 海老のフリ... *大葉の冷製パスタ 海老のフリッター添え コレがマドモアゼル久美子のレッ... コレがマドモアゼル久美子のレッスンの時の。
盛り付けがねぇ~!
にぬきを作ってあったので、サラダののせずにこっちに乗せるべきだった!
後の祭りです。(-_-;)
大葉の冷製パスタ 海老のフリッ...
マドモアゼル久美子の7月のレッスンで習いました。
酸味のきいたソースなので、いつもは復習しない不出来な生徒ですが、夏にピッタリだから早速!(^_-)-☆

美味しかったです。
でも盛り付けがイマイチ!
レッスンの時の画像をみたらよかった!
なんでもひと手間省くと…(-_-;)
反省です。

ウルトラ、eat out.
珍しく二日続きのeat outです。
頼酒店で角打ちしてから出かけたそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

一人晩御飯―2013/8/1 Thu.

thread
*レタス炒飯とトマト、バジルを... *レタス炒飯とトマト、バジルを乗せて 牛肉でします。 玉ねぎ、人参、... 牛肉でします。
玉ねぎ、人参、ピーマンを塩コショウで炒めて、いり卵とレタスをサクット混ぜて!
白だし醤油で味付け。
上手に出来ました。(^_-)-☆
ウルトラはeat out,ババショフは姫路のお稽古、夕方は夏越祭、夜は英会話だからノンアル。
そうなったら決まりの手抜き!

残りもののご飯でレタス炒飯でした。(^_-)-☆
美味しかったですよぉ~~~~~!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

やっぱり金魚すくい!

thread
やっぱり金魚すくい! やっぱり金魚すくい! 狙いを定めていますが・・・ 狙いを定めていますが・・・ 一気にいって紙が破れた! まだ... 一気にいって紙が破れた!
まだまだ修行がタリマセヌ。
オっちゃんが、黒のデメキンと赤... オっちゃんが、黒のデメキンと赤い金魚をくれました。
2013/8/1 Thu.
夏越祭、露店が少なくて寂しいですが、定番の金魚すくいはありました。
お参りする前から「金魚すくいがしたい!」といってたので、最後に金魚すくいを。

やっぱり難しいですね。
息子もわたしもいろいろとアドバイスしたけど・・・
成果はゼロ!
まだまだ鍛錬が必要です。
と言うわたしも下手でした。姫には上手そうに自慢したけど。(;一_一)
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏越祭り―2013/8/1 Thu.

thread
夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... これ、ちょっと塩辛いんです。 ... これ、ちょっと塩辛いんです。
メリケン粉かなんかに塩を入れて作った感じ。
裏方さん(神社の奥さん、お嫁さん達、氏子さん)が作るそうです。
Little 姫、一人気にいって食べてました。
階段をのぼって本殿へ。暑かった... 階段をのぼって本殿へ。暑かった!
本殿の横に小さな天神さんがあるんですが、姫とお参りしました。
「お勉強がよくできますようにとお願いした?」と聞くと
「くろよんホテル(夏の旅行です)いけますように」とお願いしたそうです。
お利口にしていないとつれていかないといってあるもんで。
お勉強より、旅行のお願いなんてやはり子供ですね。(^_-)-☆
夕方、姫たちとお参りに行きました。
まだ6:00頃だったので夕陽が出てて、暑かったです。

萱で作った輪をくぐります。
みんな元気で無事、この夏がこせますように。<m(__)m>
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

七菜湯葉ひろうすとオクラの炊き合わせ―2013/7/31  Wed.

thread
*七菜湯葉ひろうすとオクラの炊... *七菜湯葉ひろうすとオクラの炊き合わせ 七菜湯葉ひろうすとオクラの炊き...
生協の大豆製品(冷凍)は美味しいんです。
「枝豆がんも」「ぎんなんがんも」などや、ミニ厚揚げなど、わたしの好みです。
注文書にあったら必ず購入して、常備しておきます。
お使いに行かない時に役に立ちます。

この日は「七菜湯葉ひろうす」です。
湯葉を使っているので、柔らかで美味しいです。
れんこん、たまねぎ、さやいんげん、ひじき、かぼちゃ、人参、ゴマの七菜です。(^_-)-☆

オクラは塩ゆでして添えました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

夏越祭の準備    W372

thread
夏越祭の準備    W372 夏越祭の準備    W372 萱で輪を作ります。 萱で輪を作ります。 夏越祭の準備    W372
2013/7/31 Wed.
8/1は、氏神様の夏越祭です。
萱の輪をくぐります。
その準備をしていました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

にべの煮つけ―2013/7/30  Tue.

thread
*にべの煮つけ *にべの煮つけ にべの煮つけ―2013/7/3...
久しぶりに煮魚です。
真夏の暑いときでも、いいもんですね。
美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

雨が降ってきた!    W371

thread
雨が降ってきた!    W37... 雨が降ってきた!    W37...
2013/7/30 Tue.
各地で大きな被害がでていますが、こちらは朝の2時間くらい、降りました。

さぁ、walkingと思って家を出たらパラパラ。
涼しくていいかなとおもってwalkingしていると、かなり降り出して来て大慌てで引き返しました。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise