Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

2013・家族旅行⑬ クアプールと露天風呂

thread
2013・家族旅行⑬ クアプー... 2013・家族旅行⑬ クアプー... 2013・家族旅行⑬ クアプー... 2013・家族旅行⑬ クアプー...
黒4ダムから帰ってきて、プール遊びです。
クアプールは私たちだけの貸切状態でした。

私は醜い体を長時間、プール監視の人に見せるわけにもいかず、早々に引き揚げて露天風呂へ。
天然かけ流しの温泉です。

雨の露天風呂もまぁ、おつなものです。と、まけおしみ!
青空で入りたかった!
#旅行

People Who Wowed This Post

2013・家族旅行⑫ 黒4でランチは「ダムカレー」でしょ!!!

thread
2013・家族旅行⑫ 黒4でラ... *黒部ダムカレーとアーチダムカ... *黒部ダムカレーとアーチダムカレー
放水…ポテトサラダ。放水の水しぶき…キャベツの千切り。コンクリート壁…らっきょう。
流木とガルベ…ヒレカツ。対岸の木々…パセリ。
この造形やモチーフが元となり、他店の黒部ダムカレーにも「黒部ダムカレー5つの掟」が取り入れられるようになったそうです。
湖水のグリーンはほうれん草です... 湖水のグリーンはほうれん草ですって。
ココナッッツのグリーンカレーかと思ってた。(*^。^*)
*アーチダムカレー ご飯が堰堤... *アーチダムカレー
ご飯が堰堤です。
*お子様ダムカレー これが一番... *お子様ダムカレー
これが一番おいしそう!
姫の大好きなから揚げつきです。(*^^)v
2013・家族旅行⑫ 黒4でラ...
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

2013・夏の家族旅行⑪ 黒4ダムから

thread
2013・夏の家族旅行⑪ 黒4... 2013・夏の家族旅行⑪ 黒4... 2013・夏の家族旅行⑪ 黒4... 2013・夏の家族旅行⑪ 黒4... 2013・夏の家族旅行⑪ 黒4...
2013/8/23 Fri.
黒4ダムって、こんな規模 です。
すごい!
50年前に完成しました。今年は50周年です。(*^^)v
映画「黒部の太陽」 であまりにも有名ですが、建設には大きな困難をともない、多くの犠牲者がでました。
関西地方の経済を潤すための電力確保の関西電力の工事でした。
再び行ってみて、改めて偉業だったんだなと感じました。

堰堤からの豪快な放水を見てきました。
あいにくの天候で、周りの雄大な景色がガスでかすんでいたのが残念でした。

今の黒4ダムライブ映像 です。
#旅行

People Who Wowed This Post

2013・家族旅行⑩ 黒4ダムへ

thread
扇沢駅で。 黒4ダムは18.5... 扇沢駅で。
黒4ダムは18.5℃、ホテル玄関は19℃でした。
2013・家族旅行⑩ 黒4ダム... 2013・家族旅行⑩ 黒4ダム... 途中、破砕帯を通過します(ブル... 途中、破砕帯を通過します(ブルーのところ)
ここで大水が出て、大勢の方が犠牲になられました。
黒4ダム駅に着いてもまだ階段を... 黒4ダム駅に着いてもまだ階段をのぼります。 2013・家族旅行⑩ 黒4ダム... 破砕帯のお水です。 冷たくてお... 破砕帯のお水です。
冷たくておいしい!
やっとダムの展望台へ! 豪快な... やっとダムの展望台へ!
豪快な放水でした。
#旅行

People Who Wowed This Post

2013・家族旅行⑨ 雨の二日目になりました。(-_-;)

thread
2013・家族旅行⑨ 雨の二日...
2013/8/23 Fri.
気球体験から帰ってきて、朝食を食べていたら本降りに。

部屋のテラスからみえるゴルフコース、緑がきれいに濡れています。
最後までゴルフをするといってたウルトラも、これであきらめがついたようです。

クアプールは午後からなので部屋にいても仕方がないので、黒4ダムにいくことにしました。
#旅行

People Who Wowed This Post

2013・家族旅行⑧-安曇野で気球!

thread
2013・家族旅行⑧-安曇野で... 2013・家族旅行⑧-安曇野で... 2013・家族旅行⑧-安曇野で... 2013・家族旅行⑧-安曇野で... 2013・家族旅行⑧-安曇野で... ウルトラは下で! ゴルフをする... ウルトラは下で!
ゴルフをすると頑張ったんだけど…
あきらめて送ってきてくれました。
2013・家族旅行⑧-安曇野で... 姫も怖がらず、楽しんでいました... 姫も怖がらず、楽しんでいました。(*^。^*)
2013/8/23 Fri.
朝早く起きて7:00からの気球体験をしました。
係留飛行で、たった5分です。
30メートルと言うからビルの高さにしたらどうってことない高さですが、とても楽しかったです。
今にも降りそうな曇り空で見晴らしが残念でしたが、
姫も怖がらず、ババショフも楽しそうでした。(*^。^*)

雨も降らず、ホテルにもどったらポツポツきて、朝食を食べていたら本降りになりました。
ほんとにHow lucky!


スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#旅行

People Who Wowed This Post

2013・家族旅行⑦ 久しぶりの本格フレンチ「りんどう」で

thread
2013・家族旅行⑦ 久しぶり... ババショフが、姫にオマール海老... ババショフが、姫にオマール海老を食べさせてあげると約束していました。
ホテルにお願いして、シェフの特別メニューです。
姫も大人と同じコース。
ババショフと姫は、ちょっと少なめにしてくれました。
食べる前にオマールアビを見せた... 食べる前にオマールアビを見せたいからとお願いしておきました。
席まで生きている調理前のオマール海老を持って来てくれました。
2013・家族旅行⑦ 久しぶり... 生きていて動いたので姫は\(◎... 生きていて動いたので姫は\(◎o◎)/! お皿の絵も「りんどう」です。 お皿の絵も「りんどう」です。 2013・家族旅行⑦ 久しぶり... まずは「小さなお楽しみ前菜」、... まずは「小さなお楽しみ前菜」、アミューズからスタート!
ベーコンとポテトのキッシュ。
手でもって食べます。
2013/8/22 Thu.
5:30頃にくろよんロイヤルホテルに着きました。
さすが涼しい!玄関の寒暖計は25度でした。(^_^)v

お風呂に入ってロングドライブの汗を流して、6:30から晩御飯。
久しぶりの本格的フレンチです。
「りんどう」です。
地元の食材をたくさん使っています。
(「大町」というのは、くろよんロイヤルホテルのあるところです)
ババショフの特別の注文を聞いてメニューを作ってくださいました。
仙石シェフ、ありがとうございます。御馳走さまでした。
さすが、美味しかったです。(^_^)v

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

2013・家族旅行⑥―安曇野ちひろ美術館

thread
姫はここで"Apple tea... 姫はここで"Apple tea"を飲みたかったんですが、絵を見ているうちにclose!
残念でした。
時間があればここでのんびりした... 時間があればここでのんびりしたかったです。 彼女のバックにでてきそうなお花... 彼女のバックにでてきそうなお花畑
2013/8/22 Thu.
今回の家族旅行でどうしても行きたかった所の一つ安曇野ちひろ美術館です。
いわさきちひろの絵が大好きなんです。
画集やグッズももっていたんですが、今見たらどこかへ行ってしまってる。(--〆)
あの独特の画法が大好き!
優しい気持ちになりますね。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

2013・家族旅行⑤―Coca・Colaもワサビ!!!?

thread
2013・家族旅行⑤―Coca...
2013/8/22 Thu.
Coca・Colaと言えば赤がシンボルカラー!
大王わさび農園では、コークも「わさび」色です。

まさか味はワサビじゃないよね?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

2013・家族旅行④―わさびソフトとわさびビール

thread
2013・家族旅行④―わさびソ... 2013・家族旅行④―わさびソ... 2013・家族旅行④―わさびソ... *わさびソフト *わさびソフト ちょっとうすいグリーンで、ワサ... ちょっとうすいグリーンで、ワサビがそこはかとなく。
でもあまり絶賛というものでもありません。
話題の一つね。
*わさびビール 泡がちょっと黄... *わさびビール
泡がちょっと黄緑色でワサビっぽい感じ
わさびの味はイマイチで、色が「... わさびの味はイマイチで、色が「わさび」ですね。
ここまでウルトラが運転してくれたので、グイっと一気に!
ここから私の運転でした。
大王わさび農園の目的の一つは、「わさびソフト」でした。
わさびサビビールもあって、\(◎o◎)/!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise