Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

GRILL & WINE "Regalo"

thread
GRILL & WINE "Regalo"
2011/6/25 Sat.

ウルトラのLCのグルメ同好会でした。
美味しいお料理とワイン、楽しいお喋り。
堪能してきました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サボッた! W×

thread
サボッた! W×
walking、5/26に始めて以来、初めてサボりました。
雨以外は歩いていたのに・・・

ワインに負けたんです。
前夜、美味しいお料理とワインを楽しむ会があって・・・
飲みすぎました。(--〆)
久しぶりの二日酔いです。

今日の午前中、死んでました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

デジカメ、買いました。

thread
デジカメ、買いました。
walking22で転んで壊したデジカメ、修理見つもりがでました。
12490円!!!

2010/3に店長得値で20000円+3年保証=21000円で買ったもの。
一度無償修理に出して・・・
今回は自己責任だから有償です。

基盤そのものを交換するそうで、12490円!

修理はやめて新しく買い変えることに。
いろいろ機種は迷ったんだけど、スタッフが感じ良かったので、再びSONYに。(^_-)-☆
色だけが不満でね。
ピンクは在庫がなくて、また1週間近くかかるそうで。
今夜から使いたいから、気分一新して紺に。
ケースもブルーにしました。

今、充電中!
取り説、読まなくちゃね。

SONY Cyber-shot DSC-WX7です。
決め手は、
1620万画素もだけど、動画撮影中に、その中のポイント静止画像も写せることです。(^_-)-☆
うめく写せるか、練習しなくちゃね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

屋島登山ルート  W28

thread
屋島登山ルート  W28
W7、23で歩いた屋島寺への遍路道の途中で、山頂への登山道があります。
今日、ほんの20歩あまり登ってみました。
赤い道しるべのリボンがあるので、多分、安全なルートと思います。
屋島の登山ルートはいくつもあって、南嶺ルートの一つのようです。

いつか、ちゃんとトレッキングシューズをはいて準備して、ウルトラと登ってみようかと思います。
もう少し脚を鍛えて、下りに耐えられる膝をつくってからね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ピザの日―2011/6/24 Fri.

thread
ピザの日―2011/6/24 ...
マドモアゼル久美子の6月のレッスン日でした。
お昼に御馳走とデザートを食べたから、ウルトラもeat outだし
軽くするつもりでした。

でもスーパーに行って、ピザを見たら食べたくなって・・・
ニッポンハムの「石窯工房」です。禁断のピザ!

マルゲリータには、ベーコンとチーズをたして。
テリヤキチキンピザには、にぬき(珍玉の残り)とチーズを足して。(^^ゞ
焦げてしまったけど美味しかったです。

カロリー過多の日になってしまいました。
(--〆)

【コメント欄にも画像あります】

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

梅雨の晴れ間、朝から暑い!   W27

thread
今日は酷暑日でした。
36度35.1度になったみたい。
朝から暑かったです。

朝日に向かって東へ。
ちょっとでも早いうちに朝日の方向に。
復路は背中に朝日を。
どちらにせよ、汗まみれ!

家々のお花が綺麗でした。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

しゅうさんの「蛸のやわらか煮と珍たま」-2011/6/23 Thu.

thread
しゅうさんの「蛸のやわらか煮と...
しゅうさんに教えてもらった「蛸のやわらか煮と珍たま」をしました。

しゅうさんのレシピは40分、煮込むだったけど、わたしは圧力鍋で。
5分。
柔らか蛸ができましたが、もっとトロトロ蛸がよかったら、もう少し長くしてもいいかも。

にぬき(茹で卵)は、出来上がった蛸煮につけておいただけ。
お昼の作って晩御飯に。
味がとてもよくしみこんでいて、美味しかったです。
好みで辛子を。
しゅうさん、ありがとうございます。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

御苦労さん! (^_-)-☆

thread
御苦労さん! (^_-)-☆
今年度、ウルトラのLCのゴルフ同好会のお世話役をしていました。
昨日の最終例会で、花束をいただきました。
わたしは補助役だったのに・・・
ありがとうございます。

7/25 鮎滝CCで、2010年度の優勝取り切り戦と、納会で終わりです。
優勝取りきり戦参加資格は、8回の優勝者と、全コンペ参加者です。
わたしは全コンペ参加してるので、資格はあります。
優勝者には、20000円のお肉券!

練習しなくちゃ!(^_^)v

#ブログ

People Who Wowed This Post

カエル?  W26

thread
カエル?  W26
今日も暑くなりそうです。
高松は33度の予想!
朝から蒸し暑い。
ゴルフ用の速乾放熱のギアシャツをきてwalking。

あるお宅に、カエルのような鉢が並んでました。
よく見ると・・・


漁業で使う、黒い球体の浮き!
上手に廃物利用していますねぇ。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

LC最終例会-2011/6/22 Wed.

thread
LC最終例会-2011/6/2...
ウルトラのLC,今年度の最終例会でした。
同伴例会。

いつもと違って御馳走だと言うから期待したら・・・
Fホテル、やっぱりダメやわぁ~。
(値段の問題もあるでしょうが)

前菜がマシだったから期待したけど・・・
期待はずれ!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

【コメント欄にも画像あります】

携帯画像なので暗いです。<(_ _)>
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise