Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今年の紫陽花は・・・

thread
貧乏暇なしで…
今年も紫陽花ツアーに行けそうにない。
我が家の庭の紫陽花でガマンです。

ピラミッド紫陽花が枯れてしまったので、
6株と、今年貰った、まだ赤ちゃんの柏葉紫陽花。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

墨田の花火、なんか年々ブルーになって行く気がします。
土のPHのせいでしょうか?
去年咲かなかった、Pの額アジサイがよく咲きました。
そのかわり、庭の1株が全く花芽なし!(--〆)

何時になったら柏葉アジサイも咲いて、全種類咲くのかな?
楽しみです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

楽しみなお宅  W21

thread
楽しみなお宅  W21
今朝は霧雨かなとおもったら止みました。
レインウエァーが暑かった!

このお宅、すっきりしていていいですね。
walkingしていて楽しみです。
まだ築2年くらいかな?

鉄線、塀が白いから紫のほうがいいなぁ、なんて、勝手なことを思いながら。
↓コーナーのHosta、もう咲きそう!(●^o^●)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

さっさとスルーしたい「お大根night」―2011/6/17 Fri.

thread
さっさとスルーしたい「お大根n...
お買い物に行かなかったので冷蔵庫、冷凍庫にあるもので。
よく見たら「お大根night」になりました。(--〆)

*お大根と鶏もも肉のたいたん
*お大根、人参の皮とオジャコのキンピラ
*姫大根

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お昼から肉料理「ひらい」で和牛を!

thread
お昼から肉料理「ひらい」で和牛...
昨日、ババショフの携帯の機種変更につきあってランチに。
美味しいお肉が食べたいと言うので肉料理「ひらい」(高松市立美術館西側)へ。
ゴチになりました。

お昼の限定コース「焼きしゃぶしゃぶ」(2500円)です。(^_-)-☆
「焼きしゃぶしゃぶ」というのは初めて、どんなんかなと思ったら・・・
上品な焼き肉でした。
和牛三種盛りの焼き肉。(^_-)-☆
柔らかくてとても美味しかったです。


【コメント欄にも画像あります】

こまぴたっ!
肉料理ひらい 高松店
上質な肉をゆったり味わう和空間。 普段使いにも、特別な日にも◎。
香川県高松市紺屋町9-3かな泉紺屋町ビル 営業時間:11時30分~15時(14時30分LO)、17時~23時(22時30分LO 定休日:無休 TEL:087-821-1822  データは2011/06/17現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

分速110メートル  W20

thread
分速110メートル  W20
昨夜はまだよく降っていたので、今朝はもうwalkingは無理だと思って起きたら・・・
降ってない?

歩きだしたら霧雨になりました。
でもそれくらい平気のヘイコちゃん!(^_-)-☆

今日は雨が本ぶりになると嫌だから、写真も写さずひたすら歩くと・・・
分速110メートル!
目標を達成!(^_^)v
6:50~7:30

このグミ、W9のころはまだ真っ赤じゃなかった。
あれから10日。
真っ赤になりました。
美味しそう。
つまみたかったけど(お友達の家)・・・
家の近くまで戻ってきて、やっとこの1枚を!(^_-)-☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

よこわのお造り-2011/6/16 Thu.

thread
よこわのお造り-2011/6/...
よこわ(実家では「よこ」といいますが)、は父が大すきだったお魚です。
毎晩、ぜったいお造りを欠かさなかった父。

久しぶりにババショフとお魚屋さんに行ったら「よこわ」がありました。
懐かしいねぇ、ということで買いました。
片身を。

お造りにしました。
皮を引くのが難しい!意外と硬いの。
ババショフが昔とった杵柄!
してくれました。(^_-)-☆
「お父ちゃん、好きやったなぁ~」と感傷的になって・・・
父を思い出しました。

とても美味しかったです。
身は柔らかいですが、もっちりして。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

スマホの時代になんなんですが・・・

thread
スマホの時代になんなんですが・...
今さらcell phoneの話でもないですが・・・

この携帯、なかなか面白いです。
SONYのURBANO MONDです。
「walkingを楽しくサポートする歩数計機能」があります。

毎朝のwalking、5000歩を目標に頑張ってます。
5000歩って、意外と大変!
分速100メートルも目標だけど、これまた厳しい!
まだクリアできません。(--〆)

今朝のわたしのwalking data。
W19です。(^_-)-☆
6:50~7:35am
#スポーツ

People Who Wowed This Post

アオサギも雨宿り   W19

thread
アオサギも雨宿り   W19
walking19日目。
未明から雨。
大した雨じゃないから、ゴルフのrain wear着てwalkingでした。
ゴルフならもっとheavy rainでもプレイするもんね。(^_-)-☆

相引川でアオサギが雨宿りしてました。
やっぱり、濡れたくないのかな?
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

お財布もダイエット!-2011/6/15 Wed.

thread
お財布もダイエット!-2011...
walkingしてるのに体重は減らない。
せめてお財布だけでもダイエットしなくちゃ。
ウルトラのいない晩はね。

*ハタハタの一夜干し

お皿が大きすぎた!
慌ててミニトマトを添えました。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ツバメの季節ですね、セも!  W18

thread
ツバメの季節ですね、セも!  ...
walking18日目。

ツバメの巣をあちこちでみかけます。
鯉のシーズンが終わったけど、ツバメはシーズンまっ只中!
まだまだ勢いがありますね。

ツバメが低く飛ぶと雨だとか。
雨は嫌だけど低く飛んでほしいなぁ。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise