Search Bloguru posts

カリフォルニアのじいさんのブログ

https://en.bloguru.com/jiisan

freespace

清水節子 バイオリンコンサート http://youtu.be/5ooDP10HIZ4

1 カリフォルニアの花

thread
1 カリフォルニアの花

名前は 地中海ピンクヘザー 

直径 3mmほどの小さな花 今 満開 可愛いでしょう

この花の名前がわからず、近くの花屋さんへ

これは頂いた花 小さな植木鉢で$24もするんです、びっくり。

ブログを始めたおかげで あまり気にしない事でも、気がつくようなった。

クローズアップのやり方がわからず カメラのマニュアルを読み直し。

まずは、爺さんのいえに咲く花から
#ブログ

People Who Wowed This Post

家の近くの鳥

thread
家の近くの鳥


名前は ブラック フィービー

本来は渡り鳥、爺さんと同じく、南カリフォルニアに住み着いています。

この鳥は、すずめと同じくらい でも 飛び方が、面白い

ちょっと飛んでは、すぐに、飛んだ場所に帰ってきます。

爺さんの裏にはにも 時々遊びにきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

隣町7

thread
隣町7
1月1日 霧に包まれて見えなかった島

ここはカタリナ島 ロスアンゼルス郡に属する

爺さんも昔訪れたが 船酔いで大変でした。 

海は綺麗 魚も一杯 人口約3700人
#ブログ

People Who Wowed This Post

隣町6

thread
隣町6
1月2日  本当に気持ちのいい日でした。 

人でいっぱい

ここは  ラグナビーチです。

ロスから海岸沿いに南に1時間 芸術家の町 チャーリーチャプリンの住んだ町
#ブログ

People Who Wowed This Post

最後のリンゴ

thread
最後のリンゴ

裏庭にあるフジリンゴの木

誰が食べるか?

婆さんに決まっている。
#ブログ

People Who Wowed This Post

隣町5 ローズパレード

thread
隣町5 ローズパレード

ここは パサティナ ロスアンゼルスから20分にある町

今までの、オープニングで一番よかったと思います。

ホンダのフローとは今年は好くなかった。

今年は 1日が日曜日で振り替え休日 天候もよく見物人もハピーだったと思います

この絵は KTLA.COM の借り物

詳しくはサイトを見てね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

親だから解かる

thread
親だから解かる
子供がしゃべり始めた時は、他人には解からない事でも親は、ベイビーの言ってい

ることが、理解できる。   

子供が、思春期の頃学校から帰ってきて、親に挨拶もせず、こそこそと自分の部屋

にすぐにいくようになれば、よからぬ事を考えている。要注意。

ある日突然、息子が、ジムナスティクに行きたいと言う、べつだん反対する理由もな

い。

親が思うには、好きなチアガールの彼女でも出来たかと思った。

プロに習えば、無理と思うことことでも、出来るようになる。

少し慣れてきて、回転宙返りもできるようになった。

ある日、チェスのクラブとジムの日にちが重なった。

息子は、チェスのクラブに行きたい様子、爺さんは、息子に、金を払っているのだか

ら、 ジムに行かないと言う。

息子もいやいや承知、

爺さんの忠告、 ”いやいやすると怪我をするよ”

爺さんの経験  中 高 と 学生時代ラクビーをやっていた、激しいスポーツであ

るが骨を折ることはなかった。同級生が、練習中にふざけてプレイをし骨折をした。

息子をジムに送り家に帰った時に、ジムから、電話で、息子が足を怪我したと。

一度怪我をしたところは、完全に治さないと、

息子は二度クラッチの世話になった。

息子は、それ以来爺さんの忠告を聞くようになった。

”65年の爺さんの経験の忠告は、身にしみたと”





#ブログ

People Who Wowed This Post

爺さんの住む町 全景

thread
爺さんの住む町 全景


少しは高台 津波の心配なし でも近くに原子力発電所が?

家は画面中央のどこか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

隣町 4

thread
隣町 4
アリソー ビエホ市 

2001年に開校 創価大学です。詳しくは グーグルで
#ブログ

People Who Wowed This Post

隣町 3 shibata さんへ

thread
隣町 3 shibata さん...
爺さんが前々から気になっていた家です。40年前は爺さんも2mでon airしていた。

朝起きると我が家は霧に包まれていまして、めったにないことです。

カメラをもって山の上に出かけました。思うような写真が撮れませんでした。

またの機会に

ここはラグナビーチ top of the world  世界のてっぺんから 

オペレイターはK6ZGI 彼はたぶんリタイ アーされていると思いますアマチュアのすべ

てのバンドに出ています 地球の反対のアフリカでも問題なし、立派なアンテナが

あるから。息子さんと孫さんは、現在は、ハワイです。KKIQ です。 
 
爺さんは1月のクラブミーティングに行こうと思っています。

今時の世の中、スカイプがあるから、でもアマチュア無線もいいものです。

興味があれば、爺さんに連絡下さい。詳しくはその時に。 
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise